土曜日の信玄さん

 さくらんぼ狩りに行く日は、なんでか事故渋滞に巻き込まれるんだな。勘弁してくれい。
 
 今年は歯医者さん通いが忙しくて一番美味しい時期の苺狩りを逃して結局行かず仕舞いになってしまったので、公介氏はさくらんぼ狩りに懸けていたっぽい(狩りの記録は後日)。

 昨日の甲府駅前の武田信玄さんは、周辺工事の現場監督にしか見えなかった。


2017年6月3日 山梨県 甲府駅 武田信玄像


 信玄さんと言えば(この先ちょっとネタバレ→)吉田戦車先生の「ぷりぷり県」に登場したのが最初だったかな。で、「おかゆネコ」にも登場して泣きそうなほど嬉しかった。ツブが空間のウネウネしている所に飛び込んだらタイムスリップしてしまい、「あっ、これは絶対に信玄さんフラグだ!」と思ったらその通りだったのであります。そして信玄さんに「おばく」という麦のおかゆをご馳走になっていたツブ。

 「ぷりぷり県」時代はタイムスリップと言っていた気がするけど、「おかゆネコ」では今時っぽく「タイムリープ」と言っていた。自分の中ではタイムスリップ→過去か未来に飛ばされる、タイムリープ→並行世界に飛ばされるイメージなんだよなぁ。別に間違っていてもイイよ。どちらにせよ自分の生きている内に実現可能な話でも無いだろうし。

 「ぷりぷり県」の信玄さんも「おかゆネコ」の信玄さんも、目の前で起きた不思議現象を素直に受け入れて飄々としている。可愛い。

 ホンモノも↑こんな感じだったら良かったなぁとは思うけど、〇モ関係になった家臣や小姓にしかいい子っぽい&可愛い自分を見せないヒトだったのだろう。多分(ネタバレ+妄想終了)。


 …そういやすっかり忘れていたけど、甲府駅前の武田信玄像を小っこくしたフィギュアを持っていたんだった。YUJIN(現・タカラトミーアーツ)の「ガチャボックス こころの像紀行 その二」。


2017年6月3日 武田信玄像 ガチャボックス こころの像紀行 ~その二~ 武田信玄像
 YUJIN(現・タカラトミーアーツ) ガチャボックス こころの像紀行 その二


 一昨日早起き遠出、昨日もそこそこ早起き外出で疲れてしまった。眠い。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 果物狩り お城 史跡 歴史 ガシャポン 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆