自転車ネットをハンモック代わりにソフビを飾る。

 別にコレクションしているわけでもなく、勝手に集まってしまった幼児のお風呂遊び用動物ソフビ。パッケージ(袋)のまま居間の壁に掛けていたけど、10年以上も放置していた所為で埃が積もってしまい、袋から出すことに。

 動物ソフビは大体いつも何匹かセットになっていて、その中で欲しいのはいつも亀さんのソフビのみ(←亀グッズコレクションしている)。そうすると、当たり前だけど嫌でも亀以外まで増えてしまうんだな。

 要らないとはいえ可愛いくて捨てるには忍びなく、死ぬまで改造をしたり物を飾ったりすることも無かろう…って場所に飾っておくことにしました。そこが洗面所の壁(+天井)でした。

 さっそく\100ショップでハンモック売っているかどうか探してみたけど無くて、自転車ネット(ひったくり防止ネット)を吊るして代用。いや、代用じゃなくてずっとこれでイイや。埃まみれになっても洗うの楽そうだし。


自転車ネットでハンモック風 (動物ソフビを飾る) 1自転車ネットでハンモック風 (動物ソフビを飾る) 2


 ↓本命の亀さんソフビ。今見ると大して欲しくもなかったような気がしないでもない(亀さん達すまない)。


本命のカメさんソフビ


 自転車ネットハンモックもすぐに余裕がなくなり針金を巻いて首吊りディスプレイされている↓3人組は、左右のアヒルとカエルがトロイマーのガーコ&ケロタンのパクり臭くて見つけた瞬間に気に入ってしまったので、他の動物ソフビと同じくパッケージのまま壁に掛けていた。

 トロイマー ガーコ&ケロタン

 我が家のガーコ&ケロタンとニセモノ達 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

 ガーコ&ケロタンが何となく流行っていた当時、巷にはパクり商品が溢れていた。

 ガーコ&ケロタン以前も、アヒル&カエルのコンビは雑貨の定番だった気がする。そもそも、ガーコ&ケロタン自体が本家どころか何かのパクりなんじゃないか?と思ったり思わなかったりしていたものです。

 今でもパクり商品は時々見かけるけど、本家の方は見なくなってしまったな。

 ↓この3人組は「ピッピアニマル」という品名(お腹を押してピッピと鳴く)で、1体ずつ販売でした。


ピッピアニマル(首縊り収納)


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 100円雑貨 亀グッズ コレクション ガーコ&ケロタン 動物雑貨 フィギュア 片付け カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆