お宝発掘ご飯

 古老さん(ロシア)は偏食が酷いので、色々食べさせるのに一苦労どころじゃない。

 あまり好きでないらしい青菜の下にトマトやニンジンをなかなか掘り出せないような感じでお皿の底に隠しておく。垂造(ケヅメ)はそんなことする必要も無いけど、何となく一緒に。

 スライスニンジンを隠した時は黙々と青菜を食べて行き、ニンジンを掘り当てた瞬間に色めき立っていた。

 ニンジンとプチトマトを隠した時はニオイで解っちゃったんだろうか。あっつー間に穿り出してトマトだけ平らげて好きなハズのニンジンも残して腹立ったよ…。暫く放置していたらニンジンも食べ始めたけど。

 トマト>ニンジン>>>>>>青菜って感じなんかな。


2017年5月9日 故老さん2017年5月9日 垂造


 でもこちらの言っていることは理解しているんじゃなかろうか。「今、野菜が高いんですよ。残すと勿体無いから沢山食べておくれ」と話しかけると、いつもはフンフン匂いを嗅いでソッポを向くこともあるのに即パクパク食べ始めたりして。ぜったいに偶然じゃないと思っている。

 古老さんはお利口さんだなぁ。いや、垂造が阿呆ってワケじゃないよ。目線だけでもお皿を置いた場所を理解するし。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

関連するタグ  

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆