100円の木製トレイと亀鋲で作った棚

 使い残しの部品を見つけたので、また棚を作ってみた。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-341.html のつづき。

 お気に入りのマジックインキ(15色。後に16色と判明)を綺麗に並べられなかった100円ショップDIY棚。木製トレイを1つ増やして、金具も同じのをホームセンターで新たに買って来て増やしたよ。石膏ボード用ねじパテを使って、耐久性も格段に良くなったと思う。

 全15色ではなかった…。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-346.html

 結局、100円ショップで買った物は木製のトレイと瞬間接着剤のみだ。あとは見え難い部分に使った画鋲か。

 水平器500円弱、ねじパテ500円弱、亀甲鋲200円弱…?ある物だけでパパッと作ってみたかったのに、いつだってそうも行かなくなる。何かやろうとすると、公介氏が「これだと耐久性悪いよー」「何々が必要だよー」だとか一々脅して来る所為もあるんだよな。大体公介氏のおっしゃる通りになるわけですが。

 でも時々、公介氏の言うことを素直に聞いて上手く行かないこともある(←要は難しく考え過ぎなんだよ)。かくし釘なんかは500円以上もしたのに大失敗だった。

 心の中で、「こんな面倒臭そうな物要らねーよ( ゚д゚)、ペッ!」

 …と思っていたけど(すまなんだ)、あまりにおススメするので「要らない」と言い出せずに買ってしまったのであります。今は茹で卵の殻を上手に剥く用の道具になり果てている。

 かくし釘 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-335.html


2017年5月15日 100円ショップ diy棚 (マジックインキを飾るの専用)


 モザイクの部分は本棚だけど、グチャグチャ&本のタイトルを見られるの恥ずかしいから何となく隠した。

 ・
 ・
 ・

 ※追記

 ブログのカテゴリとタグの修正は、まだぜんぜん終わってないです。もうちょっとで終わりかなーって頃に「やっぱりこの記事のカテゴリ変更しよう」「やっぱりこのタグは外そう」などと余計なことばかりしてしまい、どうしてもなかなか終わらない。ご迷惑おかけ致しております。

 …でも皆さんだって何年かに1度こーいうことあるよね?(なに馴れ馴れしく語りかけているんだ)。

 実のところ。雑貨カテゴリに「100円(ショップ雑貨)」は作りたくなかった。それ専門でブログをやっているつもりでも無かったし。
 
 ダイソーセリアキャンドゥなどのオリジナル商品を沢山開発販売している大手100円ショップよりも、何処かの売れ残りや倒産品が適当に置いてあるバッタ屋とか、昔の100円ショップの形を未だに続けている古いお店で現在の大手では取り扱わないであろうB級品のなるべくマシな物を見つける方が夢も広がる。大手100円ショップの品揃え(主にPB、オリジナル商品)にはほとほと飽きてしまったのですよ。消耗品は別として。

 前にも同じことを書いたけど、5客で300円のレトロなお茶碗を見つけて買い、1客60円計算になる。5客も必要無いとはいえ、100円ショップで意味も無く1000円衝動買いするよりも遥かに心の満足度が高い。しかも1客あたりは100円ショップの重たくて分厚くて使い難いお茶碗よりも柄も珍しくて軽くて繊細で。

 1客60円の古いお茶碗 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-303.html


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 100円雑貨 文房具 カラフル 片付け 工作 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆