掘り出し物マグカップとミッフィーちゃんのオマケ。

 昨日は大雨で鬱陶しくて何処へ行くアテも無かったので、お昼過ぎに気晴らしの為カレーを食べに行った。まだランチの時間でお得だったよ。

 休日にカレーを食べに行く為、平日は節制している。しかし公介氏の方がヒトの倍は食べているというのに簡単に減量出来て、自分はというと相変わらず丸いままだ。殆ど真円。

 こないだ喫茶店か何処かでコーシーを飲んでいたら、公介氏が突然クックックックッ笑い出したので「どうした?」と訊いてみたところ、「…いやぁ~www●ちゃん顔がまん丸だよなぁ~と思ってwww」

 ひっでー死ぬほど傷ついた。自分はたとえ痩せてもまん丸顔だからな。しかも顔デカいし、イイとこ無しですよ。普通の神経であれば将来を悲観して自ら命を絶つほどです。

 もしこの世に神様が存在するとしたら…依怙贔屓にも程があるっ!なーんも悪いことしていないのに…いや、お洗濯の時とか、公介氏のヅボンのポケットから100円玉とか見つけると、普通に自分の物にすることはよくある。でも微罪だよ微罪。お駄賃みたいなもんだ。

 ・
 ・
 ・

 
カレー屋さんの帰り道、リサイクルショップに寄った。そしたら公介氏がすかさず亀さんのマグカップを発見。

 亀さんというかお正月のおめでたいヒト達が結集しているデザインのカップだけど、その中に亀さんも混じっていたです。安かったので買い。


2017年5月13日 お正月マグカップ 12017年5月13日 お正月マグカップ 2


 ↓ほら可愛いでしょう。亀さんの次に富士山も気に入っている。


2017年5月13日 お正月マグカップ 亀さん


 モリゾー&キッコロのカップも買い。とっくに流行りが廃って二束三文になってから手に入れるのが自分流。なんという買い物上手。


2017年5月13日 モリゾー&キッコロ マグカップ


 ↓このミッフィーちゃんは…引き出しの整理整頓をしていたら出て来た。可愛いからついでにご自慢。

 ダイドーのジュースのオマケで、ミッフィーちゃんと亀さんが一緒のだけ買っていたら3種類集まった。まだ他にもあるのかな?とりあえず持っているのはコレだけ。

 ダイドーのオマケでないミッフィーちゃん&亀さんグッズもいくつか持っていたハズ。


2017年5月13日 ダイドー ミッフィーちゃんのオマケ 12017年5月13日 ダイドー ミッフィーちゃんのオマケ 2


 今週は掘り出し物が多かった。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 食玩 食器 行事 季節雑貨 動物雑貨 ご当地キャラ キャラクター いろいろ雑貨 亀グッズ コレクション 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆