プリントちよがみ(プリちよ) と、カレーと、プチ出張同行は賭けだなー…の巻。

  4月下旬で終わりと言われていた丸製麺のあさりうどん。好評販売延長とのことで無事食べられました(5月6日)。


2017年5月6日 丸亀製麺 あさりうどん


 7日は、早朝に家を出てサッサと仕事(公介プチ出張)を終わらせて、場所が本庄市に近かったので塙保己一の生涯を辿って遊ぼうと意気込んでいたのに、なんか色々遅れて15時頃に来て下さいと変更されてしまい、前回も行ったカレー屋さんでお昼ご飯を食べたです。

 自分はランチのセットを久しぶりにチーズナンに変えて注文したら食べきれなかった。余ったチーズナンはお持ち帰り。

 …やっぱりサラダが余計だといつも思うんだよな。コレだけで無駄にお腹いっぱいになってしまう。生キャベツはホント苦手。フライの添え物以外で食べたいと思わない。でもドレッシングは美味しいよね。作り方、材料を知りたい。


2017年5月7日 本庄市 コヤラズデリー シーフドセット(多分) 12017年5月7日 本庄市 コヤラズデリー シーフドセット(多分) 2


 公介氏はカレーが3種類もついて来る「おかわりセット」というのを注文して、コレはナン、カレー1品おかわり出来るんだったかな。ナンを1枚おかわりしていた。

 ナンはおかわりの方が熱々フワフワで美味しい確率高し。自分も美味しいのを食べたいから余裕のある時はおかわりするけど、この日は全く無理だった。チーズナンにしなきゃ良かった。でも美味しかったよ。


2017年5月7日 本庄市 コヤラズデリー おかわりセット


 塙保己一記念館へ行くには時間が無さそうで、かと言って仕事先へ行くにも早過ぎる時間。公介氏は「車で寝て来るー」言うので、自分はまたこの時と同じショッピングモールのフードコートでウーロン茶を飲みながらスマホを弄っていた。

 この時 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-321.html

 先方には結局17時頃まで待たされ、16時4~50分頃に「行って来るよー」と公介氏からLINEが入り、18時には戻るだろう…と思っていたら「ちょっと問題が起きて18時過ぎると思う」「19時回る」と嫌な連絡ばかりで、自分は一体フードコートに何時間居座っていたんだろう…?

 勉強していた中学生(?)よりは長く居座らずに済んだけど、あまりに気まずくてウーロン茶とドーナツの他にアイスコーシーも注文したりして、精神的にキツかった…。


2017年5月7日 アピタ本庄店 フードコート


 いや、精神どころか身体(腰痛)もキツくなって来てさすがにムカついたので、「2階の文房具売場で無駄遣いしてやれ!!」とプラプラしていた時に「19時回ると言っているそばから終わったよ。今何処にいる?」と連絡が…。あー良かった。ショッピングモールは確か21時閉店なので、下手したら別棟になっているマクドナルド(24時まで開いている)の方へ移動して待つハメになるかと思った。


 結局、腹慰せの無駄遣いは出来なかったというより、折り紙コーナーが商品入れ替えの為に全品半額になっていたので、浦島太郎の千代紙1つ324円を2つ324円で買えた。それだけで大満足。

 でも心底待ちくたびれてしまい、↓「「公介氏のプチ出張には二度とついて行かん!」」と。羽生の時のように、午前中であれば何時間か待たされても別に良かったんだけどな。

 「二度とついて行かん!」 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-359.html

 羽生の時 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

 何しろ全く土地勘の無い所で、下手にショッピングモールから出られないのがキツかったよ。


2017年5月7日 プリントちよがみ (プリちよ) うらしまたろう編 12017年5月7日 プリントちよがみ (プリちよ) うらしまたろう編 2


 こんな感じのゴールデンウィーク最終日でありました。ホントにしんどかった。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

関連するタグ ドライブ 食べる カレー 文房具  歴史 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆