真夜中から朝まで机の引き出しの片付け

 トマトを野菜室に入れようとしたら、1つになんか触手みたいなのが生えている!


2017年5月10日 トマト


 恐る恐る取り出してみたら…タコさん!?

 クソッ、公介氏にしてやられた悔しい。なんでこーいう下らないこと思いつくかな。「虫の仕業?(虫コブとかあるでしょ)」とか色々考えちゃって怖くてドキドキしてしまったよ…。


2017年5月10日 トマトのふりをしたタコさん


 昨日は真夜中に何故か机の引き出しを片付け始めてしまい、寝ずに朝までかかってバカみたいだ。引き出しの中は「フエラムネ」のオマケとか、山形県のお菓子「からからせんべい」のオマケとか、その他オマケとか、使用済切手とか筆記具とか…グチャグチャに放り込んでいるだけで何がなんだかサッパリ判らない状態だった。

 「仕切りみたいなのが欲しいなー」と思い、ピコーンと来たのが豆腐の容器。

 安い豆腐も高い豆腐も味の区別がつかなくて(つまり豆腐はあまり好きでない)、大体いつも30円~50円弱のしか買わない。そのいつもべている豆腐の空容器がヤケに頑丈で、料理の時に刻んだ野菜などを寄せておく用の小皿やボウル代わりにしていた。それを引き出しの仕切りに使ったです。

 豆腐はまた買って来ればイイし、とにかく整理整頓出来て(↓…出来ているのか?)スッキリしたです。なるべくこの状態を保ち続けていきたい。


2017年5月10日 机の引き出し片付け


 そういやゴールデンウィーク中にカレーをべ過ぎて、遂に口角が切れてしまった。

 カレーのセットに入っているご飯を抜いて貰ったりチーズナンをべきれず持ち帰ったり日に日にべられる量が減って行き、お腹も壊し易くなって来て「順調に弱っとる弱っとるヤバいヤバい…」と感じていた。

 それで、休み明けからはトマトのおかゆばかりべている。↑このトマトもおかゆ用。

 トマトのおかゆ(トマトのおかゆ (漫画「おかゆネコ」の真似)) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-347.html

 節制していたお陰か、口角炎は自分でもビックリするほどあっつー間に治った。

 いくらアーユルヴェーダとは言ってもインドカレー屋さんのセットは大体何処も量が多過ぎるので、調子に乗ってあちこちべ歩いているとさすがに胃腸をやられてしまいます。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

関連するタグ  フィギュア 動物雑貨 食玩 文房具 片付け 健康 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆