圏央道 菖蒲パーキングエリアで二重の虹を見たの巻。

 道の駅たまつくり セイミヤのセイちゃん からの続き。

 道の駅たまつくり セイミヤのセイちゃん http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-359.html

 道の駅たまつくりの帰り道、圏央道の菖蒲パーキングエリアに着く大分前から雨が降って来まして、PAに着いた時には車の外に出るのも躊躇われるほどの土砂降りで、暫く雨脚が弱まるのを待っていた。

 漸く雨も弱まって来て、自分は大急ぎで我慢していたお手洗いへ向かいました。公介氏は用意周到にマイクロファイバーの毛布まで車に積み込んで来て「ちょっと仮眠します」と。

 帰宅時間が遅まるのは正直嫌だけど居眠り運転で事故られるのはもっと嫌だし、頭がスッキリするまで好きなだけ仮眠するように言っている。

 …となると、狭苦しい車内で公介氏の大イビキを聞かされながらスマホを弄っていても全っ然楽しくないので、フードコートでお茶や軽く食べられるおやつ等を買ってなるべく座り易そうな席を見つけて、喧噪をBGMに伸びをしてみたり首をクキクキ回してみたり浮腫み易い腕や脚のツボを押してみたりしつつスマホを弄っている方が楽しいです。多少は旅情も感じるし。

 で、お手洗いが済んでトイレの外から出て来たら、皆さん一か所にゾロゾロ集まって「ぅわあお!」「すごい!」「キレイ!」と感嘆の声をあげながら空の写真を撮っているんですね。それがなんと大雨止んだ直後に現れた2つの虹で、自分もさっそくスマホで撮らせて貰いました。ツイていたなー。


2017年5月1日 圏央道 菖蒲パーキングエリア フードコート


 ↓所詮はスマホ画質だけど、それでもまぁまぁ綺麗だよね?ホンモノは、向かって左の虹がもっとクッキリしていました。


2017年5月1日 圏央道 菖蒲パーキングエリア 二重に現れた虹


 おしまい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

関連するタグ ドライブ サービスエリア 自然現象 カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆