道の駅たまつくり 湖畔 と セイミヤのセイちゃん

 ゴールデンウィーク呆気無かったな。最終日は散々…というほどでも無かったけど、ちとだけツラかった。今日になって腰痛い…。

 冗談で「公介氏のプチ出張には二度とついて行かん!」と言ったら泣きそうな顔に変わって可哀想だった。可哀想がりの性格を何とかしたい。

 ミスドのチョコファッション。昨日買って食べる余裕が無かったから冷蔵庫に入れといて今日食べたけど、元々モソモソ食感なので特に味が落ちている気もせず、チョコが冷たくなっていて美味しかったな。

  
2017年5月7日 ミスタードーナツ チョコファッション


 ・
 ・
 ・

 コレからのつづき

 コレ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-356.html


 去年、たまたま「ふれあいまつり」の日に訪れた時は気がつかなかった白鳥ボート。こんなイイ物あったんか…。

 一番奥の白鳥さんニコニコ笑っているように見えるけど、実際は塗装がハゲて白目を剥いている状態。けっこう怖い。

 去年のふれあいまつりの日 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-240.html


2017年4月29日 道の駅たまつくり 白鳥ボート


 この辺(16時近く?)から段々と曇り空に変わって来たんだよな。ふれあいまつりの日は初めから曇っていたけど(小雨も降った)、もっとイイ感じの風景を撮ることが出来たよ。今回はパッとせず…。

 もっとイイ感じの風景 http://blog-imgs-96.fc2.com/z/a/b/zabutonguma/2016_10_30_kasumigaura_02.jpg


2017年4月29日 道の駅たまつくり 湖畔 12017年4月29日 道の駅たまつくり 湖畔 2
2017年4月29日 道の駅たまつくり パンダカー2017年4月29日 道の駅たまつくり キリンカー


2017年4月29日 道の駅たまつくり シンボルタワー全体


 到着が遅過ぎたけど、2度目も楽しかった道の駅たまつくり。道中にあるセイミヤというスーパーのアヒルキャラクターも前回の訪問からずっとお気に入りで、再訪を楽しみにしていた。

 今回LINEがあることを知り、さっそくかすみがうら店を友達登録。

 ずっと名前が判らず勝手に「セイミやん」と呼んでいたアヒルのヒトだったけど、送られて来たWebチラシのお陰で「セイちゃん」が正式名称だと判ったです。

 店内至る所に貼ってあったリ吊るしてあるPOPはコスプレをしたセイちゃんだらけで、前回はハロウィンだった。

 今回はこどもの日が近かったので、折り紙の兜をかぶって凛々しいセイちゃん。

 お店のヒトに「処分するセイちゃんのPOPがあったら1~2枚譲ってくれませんか?」とお願いしたくてしたくてウズウズだったけど、前回も今回も声をかけることは出来なかった…。

 セイミヤは茨城と千葉を中心に展開しているお店とのことで、埼玉に住んでいるウチには全く縁が無くて悲しい。ウチの近くに支店作って欲しい。

 セイミヤ wiki リンク

 何処のセイミヤも同じなのかは知らないけど、コストコ商品の極一部も棚に並んでいる不思議なスーパー。

 今後もセイちゃんを応援していきたい。


2017年5月4日 スーパー セイミヤ かすみがうら店チラシ (の一部) 12017年5月4日 スーパー セイミヤ かすみがうら店チラシ (の一部) 2


 ちょっとだけつづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

関連するタグ お菓子 食器 道の駅 遊園地 企業キャラ 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆