道の駅たまつくり 地下道のカラフルな壁画 と uni-ball SigNo 0.28

 ウチは4日(今日)からやっとお休み。

 最終日(7日)の公介仕事はホンの一瞬中止になりかけ、「いっそのこと、おリニューアルした青木村の道の駅にでも行くか!」なんて無茶な計画も立てていたんだけど、結局予定通り仕事(出張)になった。

 とはいえ出張先はウチから遠いとはいえ同じ県内だし、用事も10分ぐらいで終わるというから残り時間は通常の休日通り楽しく使える。それで自分もついて行くことになっていたのであります。あの日この日こんな日と同じ。

 あの日 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-114.html
 この日 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-321.html
 こんな日 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-219.html


 画像は、絵日記に使おうと思ってちょこちょこ集めたSigNoのカラーボールペン。コレでベタ塗りは出来ないですな。色によっては裏抜けもするしキャップを一々はずすのも面倒で、これならばSARASAクリッフ゜を揃えれば良かったと後悔しているところだけど、0.28と0.3の差って結構デカい。でもSALASAの黄色だけでも今すぐ欲しいところ。試し書きしてみないと判らんけど、SigNoには黄色らしい黄色が無いのです。

 ゴールデンイエローという唯一黄色系の色は、オレンジ色に発色。やまぶき色ですら無いな。

 PILOTのHI-TECは、色数が多くて楽しいので若い頃によく使っていた。しかしあのニードルっぽいペン先がすぐに折れて最後まで使えたためしが無かったんだよな。筆圧はそんなに強くない方なのに。

 多少なりとも強度は増したのかなーと思って1本買ってみた。Hi-TEC-C maicaのオレンジ。

 マイカっつーぐらいだから、オレンジ色であればパール感で銅っぽい色に発色するのではないかと期待して買ってみたのであります。ところが紙に書いてみると鮮やかめのオレンジ色。ただそれだけ。ペンの軸がパールっぽいだけだった。まんまと騙されました。

 ペン先の話に戻るけど、SARASAとSigNoは昔ながらのペン先だから安心感が段違いで、しかしSigNoの0.28になると書いている内に紙粉が詰まってしまうのだろうか。急に文字が掠れて始めて乗りに乗っている時などは水を差されたような気分になりムキィーッ!となってしまう。でも0.38じゃあ、嫌なンです。いずれ揃えるだろうけど(縁取りなどで使いたい)。

 PILOTのJUICEも0.38売っているので、同じのばかりじゃつまらないから次はJUICEを買ってみよう。でもあまり見かけない。


2017年5月1日 uni ball Signo 0.28mm 17色


 ・
 ・
 ・

 道の駅たまつくり なめパックン http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-355.html からのつづき。


 前回は気がつかなかった地下道発見。子供達がカラフルに海の生き物などを地下道の壁の隅々まで書いている。

 前回 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-240.html


2017年4月29日 道の駅たまつくり 地下道 壁画


 亀さんとみずまるくん(霞ヶ浦ふれあいランドマスコットキャラクター・みずまるくん)もいて可愛いなぁ。気に入ってしまいました。


2017年4月29日 道の駅たまつくり 地下道 壁画 亀さん12017年4月29日 道の駅たまつくり 地下道 壁画 亀さん2


 なんか著作権的にヤバそうなヒトまで混じっている。まぁ小学生のやったことだし、任●堂もそうお堅いことは言わないだろう。


2017年4月29日 道の駅たまつくり 地下道 壁画 ピ●チ●ウ?


 …ファッ!?コレ、中学生の作品だったの?すーごく可愛いので写真たくさん撮って来たけど、てっきり小学生の卒業記念作品かと…(本当にごめんなさい)。


2017年4月29日 道の駅たまつくり 地下道 壁画 水鳥と帆引き船


 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

関連するタグ ドライブ 道の駅 散策 キャラクター ご当地キャラ 文房具 カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆