道の駅たまつくり なめパックン(アメリカナマズのハンバーガー)

 地毛証明書、高校時代に出したな。自分は私立だったけど、都立の方がその辺もっと自由だと思っていた。

 癖毛の所為で担任に疑われ、「小さい頃の写真を持って来て」と言うので3歳ぐらいの頃の髪の毛クルンクルン写真を渡したら、髪の毛の方には全く反応せず「ブフォッwww顔が今と全く変わってないなwwwww」とヒーヒー笑い出して「どれどれ」と職員室中に写真を回されて殆ど関わったことも無い先生達にまで爆笑されて…。しかも卒業の時に写真返して貰えなかったし(※自分も渡したの忘れていた)。

 その後は髪の毛のこと疑われなくなったけど、屈辱の記憶であります。

 「地毛証明書」、都立高の6割で 幼児期の写真を要求も http://www.asahi.com/articles/ASK4P4TZ6K4PUTIL01Q.html

 ・
 ・
 ・

 ゴールデンウィークは用事のある最終日以外、ウチで大人しくしているハズだった。3日は出勤だというし。

 土曜日。9時半頃に起こされてコーシーを飲んでボーッとしていたら、「圏央道は渋滞無いみたいだから、霞ヶ浦まで行こう」とのこと。やっぱり車でどっかに行きたくてウズウズしていたんだなぁ…。

 確かに全く渋滞も無くて快適だったけど、菖蒲PAから先はホントに何も無くただ走っているだけで退屈極まりない。

 もし菖蒲PAの先から大渋滞になり、その時にウ●コ催したらどうしよう…って、そのことばかり考えてしまう精神的にキツい区間でもある。


 霞ヶ浦の畔にある道の駅たまつくり到着。今回で2度目。シンボルタワーに鯉のぼりがたくさん泳いでいたよ。天気良かったお陰で余計に綺麗。

 前回 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-240.html

 到着が15時頃だったので、閉まる前に行方市観光物産館こいこい(農産物直売所)の野菜棚をチェックするも、売れ残りっぽい物ばかりで結局何も買わなかった。 

 「せっかく来たんだし、霞ヶ浦ふれあいランドにでも入ってみようか…」と。しかし入館料・大人1人600円にビビり逃走。

 「1200円出してまで見学したい感じでも無かったね」「そうだね」(※貧乏人でごめんなさい)


2017年4月29日 道の駅たまつくり シンボルタワーと鯉のぼり


 「んじゃあ小腹も空いたことだし…お店閉まる前に何か食べよう」と、自分は行方バーガーの「なめパックン」(アメリカナマズ)を注文。公介氏は、前回食べた川海老の天ぷらそばのつもりで注文したのが普通の野菜かき揚げでカナシミに暮れていた。味はちゃんと美味しかったらしいけど。

 なめパックンはトマト味で、普通に美味しいし泥臭くもない。ただ、こいパックンの方が色々ひっくるめて美味しかったと思う。次回は「かもパックン」食べるぞ!行方バーガー制覇だ!

 行方バーガー wiki リンク

 こいパックン、川海老の天ぷらそば http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-242.html


2017年4月29日 行方バーガー なめパックン (アメリカナマズのハンバーガー)2017年4月29日 カナシミのかき揚げそば


 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

関連するタグ 道の駅 外食 ご当地グルメ 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆