全15色ではなかった…。

 日曜日の桜。例の金具を買いに、現・ももいろクローバーZ駅から車で約10分の場所にあるスーパービバホーム(要はいつもの埼玉大井店)への行きか帰りか判らないけど、まぁその辺の道路だと思う。

 そして土曜日(8日)のこと。今のところコレが一番「白色に限りなく近い近い水色かなー」と思ったホルベインのHorizonBlueって色を1本買ったらすっかり心が満たされてしまい、肝心のマジックインキ用棚を作る為の金具を買い忘れて帰って来てしまいました。

 落ち着かないので翌日にもわざわざ買いに行ったというのに、SOYOKCAふじみ野(アウトレット跡に出来たショッピングモール)の近所にあるカレー屋さんメダパニ…?店名ド忘れしちゃったけどそんな感じのお店に入ったら安い&美味しくてやっぱりすっかり心が満たされてしまい、今度はスーパービバホーム自体に寄るのを忘れて帰って来てしまいました。果たして念願のマジックインキ棚は一体いつになったら完成するのだろうか?

 中途半端に完成・マジックインキ棚 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-341.html


2017年4月9日 桜並木



2017年4月8日 Cafeセット ショコラケーキ
 ↑ちょこっと写っているのがホルベインの油性色鉛筆HorizonBlue

 99円のCafeセット、気に入って毎日使っているよ。あ、昨日は使わなかったけど(※体調ドロドロで寝込んでいた)。

 ↑お皿に乗っているのは、スーパービバホームのパン屋さんで売っていたショコラケーキ。


2017年4月9日 Cafeセット M&M's チョコレート


 ↑M&M’sもカラフルで可愛い。

 そんなことより何よりショックだったのが、マジックインキは全15色ではなく16色だったということです。自分はピッタシ15色揃った箱入りのを買ってホワイトの存在は知らずにいたんだけど、ひょんなことから知ってしまいました。

 とりあえず投げ売り価格のを入手。このホワイトを手に入れられていなかったら、全15色は再び箱にしまって物置に封印するか誰かに譲ってしまっていたと思う。

 1種類手に入れられないぐらいなら残りの種類は1つも要らない。心を乱されるので視界に入るのも嫌になる。これぞ「全色好き」の業であります。

 …しかし残念だな。このホワイトだけ胴体ガラス瓶じゃないんだな。つまらん。


2017年4月10日 マジックインキ ホワイト


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

関連するタグ 食べる 文房具 食器  カラフル 植物 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆