99円のcafeセット (食器)

 ぬう…。酷いよ~。なんなんだよ~酷いよ~。つくづくついてないなぁ2本連続だなんて。

 気に入って買って来た色鉛筆(ディープコバルト色)を削って色を塗ろうとしたら芯が妙にグラグラして、せっかく新品を削ったばかりでピーンと尖っていたのにスポン!と抜けてしまった。、芯が途中から折れていたっぽい。

 次にセラドンって色も削って、また同じくスポン!なんという衝撃。

 一応国産のメーカー品(三菱uniカラー)なのに、こんなことは初めてだ。この2色はたまたま通りがかった文房具屋さんでたまたまシリーズが揃っていたから数色買って帰って来た。今後滅多に行く機会のあるお店では無い。

 「お気に入りの口紅が廃盤になったらどうしよう~」って買い物のついでに1~2本買い足して行き、今のところ10数本ぐらい冷蔵庫にストックしている&現在使用中のも折れないよう大事に大~事に使っているような不安症人間なので、気に入って買った色鉛筆の芯がスポン!と抜けてしまったことも同じような意味でショックなんであります。抜けた分が勿体無さ過ぎる…。そして「今後もこんなことあったらどうしよう」ってオロオロする。

 …これは不良品の内に入るのかな?レシートは持っているけど今さらだし、わざわざ「途中で芯が折れていたので取り替えて下さい」なんて言いがかりみたいな苦情を言いに行くことは無いけど。

 色鉛筆は色によって芯の硬さ軟らかさに多少差があるし、自分の運搬方法が悪かったのかも知れないし、これしきの事の為にわざわざ滅多に行かないお店へわざわざ出向く面倒臭さの方が勝る。バスと電車賃で計算してみたら、交通費の方が遥かに高くついたし。

 …まぁ、色鉛筆は口紅と違ってそうそう廃盤になることも無いだろう。短くなるまで大事に使ったら、また買いに行けばイイだけのことだ。


 2017年4月8日 絵日記


 ・
 ・
 ・

 そういえば自分、未だに楽天お買い物マラソンの意味を理解出来なくて、必要な物は必要な時に買わないと必ず売り切れて後悔すると思っているので、通販に限らず通常の買い物でもたまたま出くわしたバーゲン(お買い物マラソンってバーゲンの類?いつ頃開催かもよく知らんのだけど)以外は利用しないです。たとえ貧乏でもそれは変わらない。だってその時に必要なんだし。

 それと楽天はページが見難過ぎて、途中で見るの挫折してしまうことが多い。縦に長~くスクロールして行かないとロクに価格も見られない。やっと辿り着いた!かと思ったら品切れで…。

 商品説明のスクロールが長ければ長いほど胡散臭さ&野暮ったさにも凄まじく拍車がかかり、何もかもどーでも良くなってしまう。「情弱っぽいオバちゃん共はあーいうジャンゴなWebデザインの方が安心するのだな」と勝手に思っている(※なんて失礼な)。お買い物マラソンのシステムも知らない、まさに情弱の分際での暴言。

 どう考えてもアマゾンやヨドバシの方が見易くてイイよねぇ。

 そんな楽天嫌いだけど、楽天市場内にゴマンと溢れている「真っ白いお皿系」食器屋さんの品揃えは時々チェックする。

 白いお皿は実のところあまり興味無く、ただ眺めているだけのことが多い。単純に暇潰し。食器のカテゴリ毎にザッと眺めたりするページは、そんなに面倒臭くないんだよな。だからこそ、商品1つ1つを紹介するページのジャンゴ臭さをどうにかして下らさい。

 そして先日たまたまカップ&ソーサーか何かのカテゴリの一覧を見ていたら、「お試し価格99円(税込107円)」という小ぶりのスナックセットみたいなカップ&プレートが目に入った。

 このCafeセット。99円はお1人1個限りのお試し価格なので、もう1個は通常価格の460円で買った。それでもアウトレット込みにしては傷凹みひとつ無いツルツルで綺麗なアイボリーのを送って来てくれて、そのお店は印象かなり良くなったです。

 同じお店ばかりでは無いけど、アウトレット込みで扱っているような楽天の白食器屋さんで極たまに注文してみると、何処も発送&到着が凄まじく遅い。それで注文した自分自身がすっかり忘れた頃に届き、「自分、なんでこんな物が欲しかったんだろう?」と我に帰ってしまうのが一番怖いのであります。誰か助けて!数十円~数百円の安物ばかりとはいえ。

 だからせめて1週間ぐらいで届けて頂けると有難いのですが、それは我が心の問題に過ぎず、このゆったりとした発送方法のままで全く構わない。現在の「当日発送」やら「お急ぎ便」なんてのが異常過ぎるだけだし。確かに便利ではあるけど、社員の生活や健康や精神が破綻して行くなんて正常な会社ではない。

 ヤマトがアマゾンの当日便だかお急ぎ便から撤退するのは大賛成で、上層部が勝手に話を決めて実際にルートを回る側を奴隷同然に扱っているの丸見えって状況が死ぬほど嫌なんですよ…ヤマトに限らず。

 上層部が奴隷だと思っている配達員さん達にだって人生はあり、家族、彼女彼氏、奥さん子供もいるだろうし将来の夢や趣味もあるだろうし睡眠時間も普通に必要なんだって。要するに「同じ人間をナメてるんじゃねぇ」ってことです。

 …ホント、1週間~10日ぐらいの間に適当に届けてくれたらそれで充分なんだよな。その代わり破損はなるべく気をつけてね。色々手続き面倒になるのだけは御免だから。

 ・
 ・
 ・

 変な話になってしまったので話を戻すけど、このCafeセットなかなかイイもんですよ。ウチに絵柄の無い食器は珍しい。コレはらくやきマーカーでオリジナル食器に作り変えたい衝動に駆られる(※オーブンOKなんだろうか?)。

 フェデラルのスナックセットや、誰も欲しがらない100円ぐらいで出品されているノベルティ物(※大好き)の似たような食器を時々落札していくつか持っているんだけど、なかなか使う機会も無くて寂しいんだよな。このcafeセットはサンドイッチとか乗っけられる大きさではないけど小さなお菓子であれば余裕なので、けっこう頻繁に使えて楽しめそうかと思い試し買いしてみた。

 らくやきマーカーを使えるなら、あと4~5個欲しいかも。色々描いて焼くの楽しそう。


2017_04_04_gogo_no_cafe_set_and_alfortmini_ujigyokuro.jpg 2017年4月4日 午後のCafeセット アルフォート ミニ 宇治玉露


 公介「↓おっ、このウエハース安いやんけ。買うたろ!」

 とある輸入食材屋さんにて、袋に入っている量が多くて値段も安かった東南アジア産のウエハースを「会社のみんなと食べる用」として買い物カゴに入れていた。

 なんか直感的に不安になり、「味見用にウチで食べるのも買おう」と言って2袋買い、食べてみたらやっぱりチョット味が中途半端で無念なことにあまり美味しいとは言えず、「コレ、会社に持ってったら『公介さんはイマイチの菓子を持って来るイマイチのオッサン』ってレッテル貼られるぜよ。これならまだおやつカルパスを持って行く方がイイって…」とか適当なことを言って持って行かせるのを止めた。

 実際に味見をさせたら、「持ってかなくて良かったー●ちゃんありがとう」って。

 …で、大量に残ってしまったウエハースは、自分の朝ご飯、小腹空いた時用のおやつになりました。食い意地の張った公介氏ですら進んで食べようとしないんだもん。

 でも、↓こんな風にしてみると多少は美味しそうに見えるというか、確かに食は進みました。


2017年4月5日 午後のCafeセット あまり美味しくなかったウエハース


 おしまい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 激安・お得・最安値情報
ジャンル : ライフ

関連するタグ 食べる 食器 文房具  

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆