使い残しの部品を見つけたので、また棚を作ってみた。

 やおきんの「きなこ棒」アイス美味しかったなー。ガリガリッチ桔梗信玄餅味もきなこ棒アイスもどちらも美味しい。食感のタイプが違うので甲乙つけ難い。


2017年3月26日 やおきん きなこ棒アイス リスカ コンポタくん


 ガリガリッチ 桔梗信玄餅味 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-336.html

 きなこ棒と一緒に写っているコンポタくんや「ハートチップル」で有名なリスカ、「○○さん太郎」や「ビッグカツ」で有名な菓道の社長さんは兄弟らしい。

 …で、「うまい棒」のやおきんは上のお2人と親戚なんだって。凄いなぁ。wikiを読んでいて知ったです。

 リスカ wiki リンク

 ・
 ・
 ・

 そしてこないだ、ほぼ100円の材料で棚を作った日。お頭の阿呆な自分には色々と高度過ぎて、頭の天辺からシュッポシュッポ蒸気噴き上がるほどくたびれたので「必要な分(もう1個・計2個)作ったら2度とやりたくない。」なんて言っていたのに、結局3個作った。

 で、その時に工具箱の奥底から未使用の金具を掘り出してしまい、勿体無いのでまた自室の何処かに棚を作ろう思った次第。

 2度とやりたくない(ほぼ100円の材料で棚を作った日) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-335.html
 100円棚は結局3つ作ったの巻。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-338.html

 この隅金は、公介氏にリクガメの家を作って貰った時の余り物。ホームセンターで買った。

 リクガメの家をDIY http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-category-12.html


2017年3月26日 カラー 隅金 金折 茶 IH-012 37mm×37mm


 ↓これは先週スーパービバホームで見つけて、「イイなぁ欲しいなぁ」と思った「亀甲鋲」という画鋲みたいなの。


2017年3月26日 亀甲鋲 (黒) 小 16 12017年3月26日 亀甲鋲 (黒) 小 16 2


 「今回作る棚に使おう!」と思って今週買いに行ったら、何袋もブラ下がっていたハズなのに1袋しか無かったよ。売れ残っていて良かったー。

 ホント亀さんみたいで可愛い。亀グッズコレクションに加える。

 ↓この細長いトレイみたいなのは、キャンドゥで見つけた。


2017年3月26日 100円ショップ 木のトレイ(?)


 亀甲鋲が勿体無いから、見え難い部分はウチにあった普通の画鋲で留める。


2017年3月26日 多分ダイソーで買った画鋲


 そして完成…って、クッソ!惜しいっ!

 買った時のまま箱の中で眠っていたマジックインキ全15色を、これでやっと飾ることが出来るんだ!と、極限までやる気を上げて頑張ったというのに…、意地悪なほど丁度良く1色分のスペースが足りないっ!

 …てことはまた同じ大きさの隅金を探しにホームセンターへ、そしてキャンドゥへ行かねばならない。でも1番近所(それでも徒歩では行けない距離)のキャンドゥでは見たこと無い商品だから、またアソコ(何処だよ)のキャンドゥまで買いに行くのか。面倒臭いなー。

 しかし、マジックインキを部屋に飾りたい人間なんてこの世に10人も存在しないと思う。コレを「可愛い」と思ってくれるヒトも皆無であろう。でも個人的にはマニキュアと同じで、実用性のあるインテリア雑貨カテゴリなんであります。


 017年3月26日 ほぼ100円棚 マジックインキ 15色 1


 よし。決めた。知恵熱出るの覚悟(大袈裟)でもう1段作る!

 3段棚にすると5色×3段=15色、余裕をもって綺麗に飾ることが出来るし、今、棚板がマジックインキの重みで若干傾いているし…あ。そうだ。1度見失って最後まで見つけることの出来なかった「ねじパテ(「ぐらぐらのねじ穴やピン穴に注入するだけ!」という便利商品)」を亀甲鋲買った時に無事発見してせっかく買って来たのに使うの忘れていた…。隅金と亀甲鋲の画像に写り込んでいるやんけ。

 もう1段増やす時に初めの2段も取り外して注入しよう。

 棚の下はベッドの足側。大分高い所に設置したのと、寝相だけは子供の頃から凄まじく良くて壁を蹴飛ばしてボコボコ落ちて来るってことはそうそう無いと思う。1度、屁理屈分からず屋の人間をブン殴ってしまう夢を見て(※現実世界ではあり得ません。夢だからなんでもアリです)実際に壁をブン殴っていたらしく、痛みで飛び起きて拳に痣が出来て…で、自分でもビックリしてしまったことあるけど。

 因みに、寝相は良過ぎても良くないらしい。↓ココのページを見て納得した。

 快眠コンソシアーム №10 寝相は悪いより良すぎるほうがよくない? http://www.kaimin.gr.jp/sleep_column/10.html


017年3月26日 ほぼ100円棚 マジックインキ 15色 2

 
 少し退いて撮ってみた。ちょうど机の椅子のある場所。四畳半無い狭い部屋だから、これ以上退けない。

 そうか。こんな時にこそ、雑誌のオマケのスマホレンズ(広角)を使えばイイかったんか。こないだチュッパンダを撮る時にマクロレンズは使ったんだけど、広角は旅先(屋外)で全く役に立たなかったものだから持っていることすら忘れていた。

 チュッパンダの既視感 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-339.html
 日経PC21の付録 スマホ用レンズ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-158.html
 日経PC21のマクロで撮ったチュッパンダ http://blog-imgs-102.fc2.com/z/a/b/zabutonguma/2017_03_23_chupa_chaps_gummy_05.jpg

017年3月26日 ほぼ100円棚 やや退いて見たところ


 …それにしてもこの棚。ちょっと無骨だろうか。とはいっても、余り物を無駄にしないで済んだし文句無い。文句あるとしたらトレイの長さ。でも100円だし、やっぱり文句無いです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ お菓子 いろいろ雑貨 亀グッズ コレクション 企業キャラ 食器 片付け 工作 文房具 カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆