100円棚は結局3つ作ったの巻。

 LEDに虫が寄らないって聴いていたけど大嘘だったな。自室からパチンパチン変な音が聞こえると思ったら、LED照明に向かってテントウムシが何度も激突。落ち着いたところで公介氏に「ゴキジェットで殺すの忍びないから捕まえて下され」とお願いしたけど、予想通りポロッと捕まえ損なってベッドの上に落下。そのまま行方不明。

 公介「あったかいお布団で越冬すると思えば」

 …言うので、テントウムシなら他の虫に比べてそんなに怖くないし、探すの止めて数日後。今度は居間のLED照明で激突を繰り返していたテントウムシ。布団の海から脱出したんか!

 また公介氏に「捕まえて下され」とお願いし、無事ベランダの植物に乗せて貰った。果たしてこの時期の外に出して生き延びられるのか判らないけど、家の中に居るよりは全然マシだろう多分…。

 この日の続き。

 この日 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-335.html

 セリアのアイアンブラケットミニミニが4個残っていたのと、買い物帰りの途中で「ミーツ」という自宅界隈には1軒も無い100円ショップに寄ってみたら、棚に使った小箱と全く同じ物が1個だけ売れ残っていたので、もう1つ棚を増やした。

 そういやスーパービバホームで壁の穴埋め用パテが目に入り、ちょっと遠くの方に居た公介氏のもとへ向かっている間に置いてある場所を忘れてしまった。

 確かチューブ型っぽくて扱い簡単そうで陳列棚の横っちょにブラ下がっていたハズだけど…結局見つけられなかったよ。どうして商品を持って公介氏の居るところまで向かおうって考えられなかったのか。

 この日に取り付けた1個目の100円棚は少し場所が悪かった(頭をぶつけた)ので、もう少し高い位置に取り付け直し。

 1段目と2段目は買い足した「はてなネジ」を使い、少し大きめのも買って来て「?」の向きを変えてみたりとこの日よりもさらに一見「セリアで買った物ではない!」風デザインにしてみた(つもり)だけど、やっぱり石膏ボード壁に専用でないネジはダメだ。2段目はどうしてもグラグラが酷く、はてなネジを使うのを諦めた。ミニミニの穴に画鋲を刺して仮止めしている。細く尖った物の方が当然グラつかない(※時間の問題)。

 他の2つも隅っこを画鋲で仮止め。見失った石膏用のパテを見つけることが出来たら取り付け直すつもり。もし無理であればアマゾンで探して買おう。

 …ほらね。たったこれしきの事なのに、塵も積もって余計なお金がかかるように出来ているんだよ自分という人間は。

 でもお陰で身の周りが凄く便利になったな。毎日使う綿棒とかデンタルピックとか、我がブログの主な舞台である自室の机上の「写り込まない所」に置いている物も多かった。そういうのを殆ど棚の上に移動させたお陰で、綿棒の容器が肘に当たって床に落としてバラバラ(拾ってもさすがに使う気にはなれず捨てる羽目に)…ってこともなくなるです。棚さえ落ちなければ。

 ただ、絵日記の所為でミリペンや色鉛筆などの筆記具が日に日に増えて行き、机上の空いている面積は前と大して変わり無い。

 絵日記 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-330.html

 …やっぱりほらね。「絵日記如きにお金などかけたくない」とか言いながら、ほぼ毎週「この色があれば…」って思ったのと近い色味の色鉛筆を何本か買い足しに行ってしまう。この時からまた色増えたし。微妙過ぎて「これ要らんかったろ」って色ばかり。でも買ったそばからけっこう頻繁に使っているから、あればあるに越したことは無いんだと思う

 この時 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-336.html


2017年03月19日 セリア アイアンブラケットミニミニで作った棚 12017年03月19日 セリア アイアンブラケットミニミニで作った棚 2


 棚を取り付けた後、ボロボロになっている壁紙と穴凹を見ながら「害虫っぽい小虫が出て来そう(棲み着きそう)で嫌だな~」と思い、大分前に「道の駅ごか」で貰って来たリーフレットが可愛かったので、ハガキサイズのフレーム(フレームも100円)に入れて立てかけて飾っていたのを穴凹の目立つ部分に架けて隠してみたけど、大して隠れず。

 でもまぁ、そんなことはすぐに忘れて机の引き出しを意味も無く漁っていたら、やっぱり大分前に100円ショップで買ったであろう「ジュエリーシール」というキラキラしたのが出て来たよ。カラスと同じで光物に弱いんだな。使うアテも無いのについ買い物カゴへ入れてしまったのだろう。


2017年03月19日 ボロボロの壁紙&壁の穴


 そして、まるで初めから「こうしよう」と計画していたかのような自然さで、そのジュエリーシールに追加の糊を塗りながら壁の穴凹を塞ぎ始めた自分。こういう行き当たりばったり&計画性の無さ。我がことながらイライラして仕方無い。


2017年03月19日 五霞町のキャラクター ごかりん ジュエリーシール


 そういや、年明けてから道の駅とか全然行ってないなー寂しいなー歯医者さん早く終わらんかなー。もう虫歯は無いけど、まだちょっとかかりそう。

 春分の日の公介氏は普通に出勤で、それでも早く帰宅出来るハズが若者社員のミスのフォローで遠出しなきゃならなくなったらしく、帰って来たの24時半頃だったかな。行きはそうでも無かったけど、もうイイ時間だったのに帰りの高速道路はまだまだ帰省ラッシュだったらしい。お気の毒様だ。

 晩ご飯は1時過ぎ。自分も一緒に食べた。

 もう5時近いけど、未だにお腹キツくて布団に入れない。けっこう残してしまったのに、横になると逆流しそう。食べなきゃ良かった。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 100円雑貨 工作 片付け 道の駅 ご当地キャラ 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆