クーピーペンシルの使い道。

 今日が1番「風邪をひいている感」ムンムンの体調だな。まだ37度3分あるし。

 日曜・月曜は喉が痛いだけだったのに、昨日から声がスッカスカに掠れてしまった。その代わり喉の痛みは軽くなって来て、もう治りかけかも知れない。でもすっごく風邪っぽい寒気が止まらぬです。

 公介に「声が桂銀淑みたいw」と言われて面白がられるのも毎度のこと。←ジジィなので、ハスキーヴォイス=桂銀淑orもんたよしのりぐらいしか思い浮かばない模様。

 自分も自分の声が枯れると自分じゃないみたいで面白く、つい「オバQ音頭」を延々歌ってしまったりして、さらに声枯れを悪化させる。そしていわゆる「イヤーワーム」状態に陥り気が狂いそうになる。今がまさにそう。

 ・
 ・
 ・

 そういやファーバーカステルの色鉛筆を買ったので、使い難かったクーピーペンシルがお役御免となってしまった。でも1つだけとてもイイ使い道があり、それはシグノのゲルインクボールペンを使う時であります。


2017年2月5日 uni ball shigno スパークリング&エンジェリックカラー


 ボール径の小さい極細シグノは持っていないので判らないけど、ボール径1ミリの極太スパークリング(ラメ入)はセリアの368頁フリーノートに書いてみると見事に裏抜けする。インクがボダボタ滴るような使い心地なので、筆圧を微妙に調節も出来ない。でもキラキラして綺麗だからどーしても使いたくて。

 …で、シグノを使う前にクーピーで下塗りをしておくと紙の表面に膜(?)が出来て裏抜けしにくくなることに気がついた。お陰で大好きな「ことでんのことちゃん」(※LINEスタンプの中で1番お気に入りのポーズを絵日記に落描き)も派手派手に出来たです。

 ことでん ことちゃんLINEスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/1037326


2017年2月17日 ことでん ことちゃん LINEスタンプ 絵日記の落描き


 同じくシグノのホワイトは、ほんの狭い範囲であれば修正液代わりになって便利。塗った上から書き直すのには全く向いていないけど。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 雑貨 カラフル 文房具 ご当地キャラ 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

カテゴリ
タグ

食べる(151)
雑貨(90)
ドライブ(69)
カラフル(62)
フィギュア(50)
ご当地キャラ(47)
青木村観光SPC(44)
歴史(41)
植物(39)
健康(37)
文房具(32)
散策(31)
史跡(30)
(28)
漫画(28)
祭り(25)
旅行(25)
カレー(21)
お城(21)
キャラクター(20)
神社仏閣(20)
行事(19)
道の駅(19)
ゲーム(18)
ありがたい(17)
企業キャラ(17)
食器(16)
ファンタシースター(13)
サービスエリア(13)
生き物(11)
東陽片岡(9)
動画(8)
モンハン(8)
公園(7)
ガシャポン(7)
女神転生(7)
空き缶(6)
空き瓶(6)
音楽(6)
ガーコ&ケロタン(5)
(5)
資料館(4)
その他(4)
富士山(4)
ペコちゃん(4)
イベント(4)
果物狩り(4)
工作(4)
片付け(4)
コレクション(3)
テーマパーク(3)
カップ酒(3)
サマーウォーズ(2)
美術館(2)
映画(2)
動物園(1)
起業キャラ(1)
工場見学(1)
なめ茸のふた(1)
遊園地(1)
(1)
気になった物(1)
片づけ(1)
亀グッズ(1)
家の中(1)
食玩(1)
名所(1)
佃煮海苔のふた(1)

お気に入り
RSS
☆☆☆