クーピーペンシルの使い道。

 今日が1番「風邪をひいている感」ムンムンの体調だな。まだ37度3分あるし。

 日曜・月曜は喉が痛いだけだったのに、昨日から声がスッカスカに掠れてしまった。その代わり喉の痛みは軽くなって来て、もう治りかけかも知れない。でもすっごく風邪っぽい寒気が止まらぬです。

 公介に「声が桂銀淑みたいw」と言われて面白がられるのも毎度のこと。←ジジィなので、ハスキーヴォイス=桂銀淑orもんたよしのりぐらいしか思い浮かばない模様。

 自分も自分の声が枯れると自分じゃないみたいで面白く、つい「オバQ音頭」を延々歌ってしまったりして、さらに声枯れを悪化させる。そしていわゆる「イヤーワーム」状態に陥り気が狂いそうになる。今がまさにそう。

 ・
 ・
 ・

 そういやファーバーカステルの色鉛筆を買ったので、使い難かったクーピーペンシルがお役御免となってしまった。でも1つだけとてもイイ使い道があり、それはシグノのゲルインクボールペンを使う時であります。


2017年2月5日 uni ball shigno スパークリング&エンジェリックカラー


 ボール径の小さい極細シグノは持っていないので判らないけど、ボール径1ミリの極太スパークリング(ラメ入)はセリアの368頁フリーノートに書いてみると見事に裏抜けする。インクがボダボタ滴るような使い心地なので、筆圧を微妙に調節も出来ない。でもキラキラして綺麗だからどーしても使いたくて。

 …で、シグノを使う前にクーピーで下塗りをしておくと紙の表面に膜(?)が出来て裏抜けしにくくなることに気がついた。お陰で大好きな「ことでんのことちゃん」(※LINEスタンプの中で1番お気に入りのポーズを絵日記に落描き)も派手派手に出来たです。

 ことでん ことちゃんLINEスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/1037326


2017年2月17日 ことでん ことちゃん LINEスタンプ 絵日記の落描き


 同じくシグノのホワイトは、ほんの狭い範囲であれば修正液代わりになって便利。塗った上から書き直すのには全く向いていないけど。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 雑貨 カラフル 文房具 ご当地キャラ 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆