uni KURU TOGA (クルトガ) 思っていたのと違った。

 まだ37度5分ぐらいから体温下がらんのですよ。元気は元気だけど、ボーッとする。時々めまいもする。

 食欲はPMSの影響でトンデモないことになっていて、不思議と逆流性食道炎から来る突然の「ゴヴォッ!」とか呑酸も鳴りを潜め、平和にお菓子をパクパク食べ続けている。どうかしている困ったな。
 
 昨日は珍しく午前中(10時頃)に起きたので、夜もスムーズに眠れるかと思ったらこんな時に限って薬が効かない。自分って一体なんなんだろうね。

 …で、結局「おかゆネコ」。本屋さんで売っていた巻ぜんぶ買って来てしまった。面白可愛くて我慢出来なくなってしまった。

 まだ6巻は手に入れていないけど、3月末に7巻出るみたいだから、その時一緒に買おう。

 …しかしおかゆネタでココまで続くって凄いな。自分は元々白粥が大嫌いで、好きなのは雑炊かおじやなんだよな。本や漫画に登場する料理を再現してみるのは大好きだけど、お粥ばかりはさすがに「真似してみたい、食べてみたい」と思えなくて悲しい。

 でも、つぶが作ってくれる物であればお粥だって何だって喜んで食べると思う。


2017年2月13日 吉田戦車 おかゆネコ つぶ2017年2月21日 ダミー・オスカー デラべっぴン!!


 もうホント書くこと無いなりに毎日絵日記は埋めている。絵を描いているのが楽しいというより、やっぱり色々な筆記具を試せるのが楽しいんだと思う。

 絵は得意じゃないことを痛感しているので、チョットしたキャラクターを描いてみるだけでも頭が沸々して来てヤバくなる。ここ最近の37度5分は、ひょっとして知恵熱…?

 それにずーっと眼の良かった人生だったので、未だに伊達メガネ以外の実用眼鏡(老眼鏡で悪かったな!)をかける癖が完全に身に着かない。スマホを使う時のみ無いと生きて行けない。

 しかし眼鏡無しのままで絵日記を描いていると、改めて見なおした時に「えっ。な、なんじゃこりゃ!」って本当に驚く。タダでさえヘロヘロの線が、二重三重になってボロボロなんであります。ちょっと太くor濃くしようと思って色を重ねたつもりが何mmもズレているんだよな。

 それでuniの「クルトガ」なんだけど、書いている内に芯が太るじゃないか普通に。ギアが回っていないのかな?って、バラしてみてもよく解らなかった。

 それにペン先の軸がガタガタするのがどうしても気になる…。せめて軸だけはガッチリ固定して欲しいなぁ。落ち着かないんだよ。
 
 こりゃぁ、ぺんてるのオレンズに軍配。クルトガ完敗。

 …でもオレンズは替え芯10本しか入っていないので、慎重~に使っているよ。1本でも床に落としたらガックシだ。


2017年2月21日 uni Kurutoga 0.3mm

 
 そろそろ公介氏が起き出してしまう。ちゃんとお布団に入っていないと叱られてしまう。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
  
関連記事

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 文房具 漫画 健康 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆