ファーバーカステル 油性色鉛筆 平缶36色セット

 熱はまだ37度真ん中ぐらいあるんだよな。喉が痛いの以外あまり不調を感じないんだけど、それは全てを去年のインフルエンザの症状を基準としている所為なんだ思う。アレはホントに地獄節だったからなぁ…。

 インフルエンザB型感染でボロボロ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-70.html

 よくよく考えてみると喉の症状だけでなく身体の節々も多少は痛いし顔が熱くて常にボーッとしているし、それがインフルの所為で無駄な根性が身に着いてしまった。それってイイんだか悪いんだか…。

 でも昨日はひたすら寝ていた。風邪薬を飲んだら眠くて眠くて。

 昨晩。19時半頃に公介氏の帰るLINEが届いた時、「今さっき起きて、ずっと飲まず食わずで寝ていたことに今気がついた」と返信したところ、「ミネラルを摂りなさい」ってお菓子の黒棒を買って来てくれた。

 なにゆえ…どうしてミネラル→黒棒という思考になるのか公介氏の頭の中を覗いてみたい気持ちになったけど、黒砂糖はミネラルが豊富だから黒棒なんだって。それにお菓子なら調子悪くても喜んで食べるだろうし…って(※かりんとうでもイイってことか)。どうもありがとう。

 こんな体調の日でも1度始めるとシツコいので、絵日記は欠かさず書いている。しかしなかなかシックリ来る色塗り道具に出会えず(所詮は落描きだから安価な物限定)、スーパービバホーム(ふじみ野市)の2階にある画材コーナーとかでファーバーカステルの色鉛筆を見てみたら、プロのヒトが使うような高級ラインしか売っていなくて5000円とかウン万円とか…そもそも初めから手なんか出ないけど。そのウン万でフィギュアや食器買った方がイイや(※同じく手なんか出ないけど)。

 …かと言って国産メーカーのは24色しか置いていないし、それならアマゾンでファーバーカステルの最安ライン36セットを買った方が全然お得じゃん!って、買いました1209円。国産の24色と殆ど変わらない価格。
 
 最安ラインとは言ってもさすがはメーカー品。インドネシアで生産されている為に価格が抑えられているのだろうし、色の乗りは申し分なく綺麗&発色も良くてまるで魔法。いつか同じメーカーの高級ラインを使う機会が出来たら…自分、興奮し過ぎてどうにかなってしまいそうな予感であります。

 水性と油性どちらにしようか迷ったけど、絵日記を書き始めて早々ノートにお水をジャバーと溢したりオッチョコチョイにも程があるので、何となく水に強そうなイメージのある油性を選んだです。油性だからと言って裏抜けもしないし、クーピーやクレヨンのような最悪の塗り心地でも無い。スルスル気持ちイイ。

 ただ、この最安シリーズは色のバラ売りが無さそうで、特定の色を使い終わるたびにバラ売りしている高級ラインの方に少しずつ入れ替わって行くのかな?その際は「うすだいだい色は何番と似たような色ですか?」って一々メーカーに問い合わせねばならないかも知れない。その時が来たら宜しくです。


ファーバーカステル 油性色鉛筆 平缶36色セット


 色鉛筆のレビューを読んでいたら、頻繁に「大人の塗り絵の為に買いました」って言っているヒトをたくさん見かけた。一体なんなんだろう?と思って本屋さんで探してみたら、流行しているのか色々売っていたよ。バリエーション豊富。

 大人の塗り絵は脳味噌にイイらしいんだけど、既製の絵にたーだ色を塗るだけでは虚しくならないものかね?自分のように果てしなく絵心無くド下手糞な人間でも、自らキャラクターや動物を似せよう似せよう集中して描いた上で彩色をした方がもっと脳味噌のトレーニングになるような気がしてならないんだよ。そんな効能を期待して絵日記を描いているわけでは無いんだけど。

 …それとも脳味噌の作用する部位が違うのかな?

 一見簡単そうな「おかゆネコ」のつぶを描くにしても、ド下手糞な自分は相当な集中力を要するです。

 先日、「サマーウォーズ」のキングカズマフィギュアの画像を見ながら描いた時は煮つまり過ぎて吐くかと思った。集中力がプチプチ途切れそうになるんですよ…。

 遮光器土偶を描いてみた時も吐きそうになったな。描いている内にワケが解らなくなって来まして…。「これなら「おーい!はに丸」を描いた方が全然疲れなかったろう」と後悔したです。

 風邪薬が効いて来た。下手なお医者さんの薬(眠剤)よりも余ほど睡魔に襲われるってどーいうことなんだろう?


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 文房具 食べる ありがたい 健康 カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆