キャンドゥのスマホカバーを少しだけ改造。

 おかしいなぁ。朝(…と言っても昼過ぎだったけど)起きたら喉の痛みが凄くて、唾を飲み込むたびにしかめ面をしてしまうほどで、でもそれ以外は特に不調な部分も無く、とりあえず熱を計ってみたら38度ぉおおお!?

 公介氏が慌てて風邪薬を買いに行ってくれた。すまなんだ。

 昨日はめまいが酷かったし(やっぱりそれ以外は元気)、恐らく時期的にPMSだと思って気にしないでいた。でもさすがに体温の上がる時期とはいえ38度も出ることは無いし、昨晩は大分混雑している飲食店でご飯を食べたし、よそのヒトの風邪を貰って来ちゃった可能性もなくは無い。

 …しかしなぁ。↑時期的なアレもあるし、力を着ける為に好物のレバニラをどっさり食べたというのに全く効果無いではないか。ホルモン系を食べると一瞬で元気になると思い込んでいる単細胞人間なので、効かないとなるとショック過ぎて立ち直れなさそう。

 少しでも元気になろうと、滋養強壮剤のレバウルソも毎日欠かさず飲んでいるのにどうしてくれるんだ。なんか無垢な心を踏み躙られたような気分でブチ切れる寸前。

 PMSの時期は食欲が本当におかしなことになるので、真夜中に↓この量の和菓子セット(※当然見切り品。各2個ずつ入っていたのを平らげた)とクッキーを食べてしまった。逆に具合悪過ぎてご飯も喉を通らない月もあるし、ウザいだけだから早く上がって欲しいのに…。上がってからが我が本気人生の始まりだと思っている。

 この和菓子を盛ったお皿は伯母から2枚貰ったお気に入りで、伯母や母親が小さな頃にお月見団子を盛る為に使っていたそうだ。恐らく伯母や母親の生まれる前からあったかも知れなくて、そうなると70年以上は経っているのかな。


2017年2月19日 和菓子セット


 ・
 ・
 ・

 アイポンの6プラスを買って2年半ぐらい使っていたけど、遂にカバーが壊れてしまった。ストラップの部分が千切れてしまっては買い換えるしかありません

 型落ち機種になった途端、当時2000円も3000円もしたカバーだって1000円以下で買えたりする。


2017年2月19日 ブックタイプのスマホカバー(壊れた)


 …ブック型って部分だけはどうしても譲れず、金具が昔風で気に入って買ってしまった980円のカバーは大失敗でありました。

 お店のトイレットペーパーのような三角になっている部分(勝手に開かないようマグネットで閉じられる)が死ぬほど邪魔でならない。特にカメラアプリを使う時には最悪で、しかしいくら安かったとはいえ980円した物をホイホイ買い替える勇気も財力も無い。


2017年2月19日 新調したブックタイプのスマホカバー


 病院の近くにキャンドゥがありましてね。行き帰りについ寄ってしまうです。

 そこで見つけたのが地味な黒いブック型の6プラス&6sプラス用ケース。壊れたケースは開かないように留める部分が無くて、それがかえって良かったんだよな。

 キャンドゥのも閉じる為の短いベルト(これもマグネット)が付いているけど、三角トイレットペーパー型に比べたら邪魔にならない大きさだと思い、試しに買ってみた。


2017年2月19日 キャンドゥ スマホカバー


 非常にコンパクトで持った感じは壊れたケースっぽくてとてもイイんだけど、ストラップを着ける場所(穴)が無かった…。見落としていた…。

 物を落っことし易い自分にとってストラップが無いのはかなり不便で、かと言って100円商品の為にハトメやハトメパンチを新たに買うなんて馬鹿馬鹿しいことはしたくなかったし、とりあえず普通のパンチで穴を開けた周りを太めの糸で何重にもかがり縫い(…って言うの?)をして補強。


2017年2月19日 キャンドゥ スマホカバー 少しだけ改造


 これでヨシ。家の中と、写真をいっぱい撮りそうな予感のする外出時はこのカバーを使おう。

 壊れたカバーのストラップを着けてみたけど、このストラップ自体も表面のコーティングがボロボロと剥がれ落ちて来て汚い&危うい。また来週の休日にでも腕にかけられそうなストラップを探しに行ってみる。


2017年2月19日 改造したキャンドゥのスマホカバー


 …そういや公介氏には全くお裁縫の出来ない人間だと思われていたみたいで、以前からボタンつけぐらいは普通にこなしていたというのに「ヅボンのボタンが外れちゃったので●ちゃん着けられる?無理だったらワタシがやります」って言い方をされてムッとして5分ぐらいで着けて渡したら、「えっ、信じられない…」って顔をしながら「何っ?●ちゃんってお裁縫出来たんですかっ?」なんてさらに失礼なことを言われてますますムッとしました。

 基本的にお裁縫出来ないのは間違い無いんだよ。でもボタン着けだけは必要に迫られて必死で覚えた。

 今回のストラップ穴の補強も適当。ホントにかがり縫い?なのかさえ解らない。でもかなり強度が強まったのは確か。

 …コレって皆さん大好きな100均リメイクに入れてもイイ技かな?10分もかからなかったけど、個人的には「自分すげー」と思っている。誰~も褒めてくれないから、自分で自分を褒めるしか無いのです。

 公介氏「熱があるのに起きて遊んでちゃダメでしょ(※↑遊んでいたワケでは無いのに)」と叱られたので、少しお布団に入って休むことにします。


  ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 雑貨 食べる 健康 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

カテゴリ
タグ

食べる(151)
雑貨(90)
ドライブ(69)
カラフル(62)
フィギュア(50)
ご当地キャラ(47)
青木村観光SPC(44)
歴史(41)
植物(39)
健康(37)
文房具(32)
散策(31)
史跡(30)
(28)
漫画(28)
祭り(25)
旅行(25)
カレー(21)
お城(21)
キャラクター(20)
神社仏閣(20)
行事(19)
道の駅(19)
ゲーム(18)
ありがたい(17)
企業キャラ(17)
食器(16)
ファンタシースター(13)
サービスエリア(13)
生き物(11)
東陽片岡(9)
動画(8)
モンハン(8)
公園(7)
ガシャポン(7)
女神転生(7)
空き缶(6)
空き瓶(6)
音楽(6)
ガーコ&ケロタン(5)
(5)
資料館(4)
その他(4)
富士山(4)
ペコちゃん(4)
イベント(4)
果物狩り(4)
工作(4)
片付け(4)
コレクション(3)
テーマパーク(3)
カップ酒(3)
サマーウォーズ(2)
美術館(2)
映画(2)
動物園(1)
起業キャラ(1)
工場見学(1)
なめ茸のふた(1)
遊園地(1)
(1)
気になった物(1)
片づけ(1)
亀グッズ(1)
家の中(1)
食玩(1)
名所(1)
佃煮海苔のふた(1)

お気に入り
RSS
☆☆☆