2017年 セブンイレブン限定 ペコちゃん人形

 今朝は歯医者の治療が終わってからスーパーに寄った帰り道、1軒目のセブンイレブンで限定ペコちゃん人形を見つけることが出来た。

 しかしお勘定を済ませて店の外に出た時。車止めのブロックに思いきり躓いてしまい、前のめりにビターン!!だって。「だって」…って、自分のことなのに一瞬何が起こったのか全く判らんかったです。

 …膝、掌、額の順番で強打。暫く動けず。こんな本格的に転倒したの何十年ぶりだろう?

 立ち上がろうとするも膝が1番痛くて、なんか公介氏が「かわいそうかわいそう、痛くない痛くない、大丈夫大丈夫…」とこちらを宥めながら立ち上がらせようとしてくれた気がするけど、幼児扱いされる恥ずかしさもフッ飛ぶほどの痛みでなかなか立ち上がれず。

 1番お気に入りだった伊達メガネも壊れちゃったし、幸い前髪が守ってくれて額から血は出なかったけどブッチャーみたいな縦線痣みたいなのが浮き上がって来た。鼻血も出なかったけど鼻の頭は赤く変色。やっぱり血は出なかったけど掌に血豆。

 両膝小僧はさすがに擦り剥けて血ぃ出ていたな。でも何故かヅボンは無事だったんだよ。

 帰宅後、「ちょっと休んでいなされ」と布団をかけられて暫くジッとしていた。

 公介「オデコを打っているから、ちょっとでも体調が変になったらすぐに言うんですよ」

 はーい。

 ・
 ・
 ・

 現在は、躓いた原因の右足指先がけっこう痛い。この時の足指の怪我が未だに何となく痛み続きだったので、それが再び悪化してしまった感じです。

 この時の足指の怪我 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-267.html

 …とりあえずコレで良かったんだと思う。そう思っとけばまぁ間違い無かろう。

 もはや「ペコちゃんなんかどーでもイイや」って気分になっていたけど、改めて見てみると今年のペコちゃんはなかなか良いです。今までに無い感じで。特に去年よりかは何十倍もイイと思う。

 去年のペコちゃん http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-74.html


2017年2月12日 セブンイレブン限定 ペコちゃん人形 2017年バージョン


 …まだショック状態から抜けきれていない気がするので寝込みます。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 雑貨 フィギュア ペコちゃん 健康 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

カテゴリ
タグ

食べる(149)
雑貨(88)
ドライブ(69)
カラフル(60)
フィギュア(50)
ご当地キャラ(47)
青木村観光SPC(44)
歴史(41)
植物(39)
健康(36)
散策(31)
文房具(30)
史跡(30)
(27)
漫画(27)
祭り(25)
旅行(25)
カレー(21)
お城(21)
神社仏閣(20)
行事(19)
キャラクター(19)
道の駅(19)
ゲーム(18)
ありがたい(17)
食器(16)
企業キャラ(16)
ファンタシースター(13)
サービスエリア(13)
生き物(11)
東陽片岡(9)
動画(8)
モンハン(8)
公園(7)
ガシャポン(7)
女神転生(7)
空き缶(6)
空き瓶(6)
音楽(6)
ガーコ&ケロタン(5)
(5)
資料館(4)
その他(4)
富士山(4)
ペコちゃん(4)
イベント(4)
果物狩り(4)
工作(4)
片付け(3)
コレクション(3)
テーマパーク(3)
カップ酒(3)
サマーウォーズ(2)
美術館(2)
映画(2)
動物園(1)
起業キャラ(1)
工場見学(1)
なめ茸のふた(1)
遊園地(1)
(1)
気になった物(1)
片づけ(1)
亀グッズ(1)
家の中(1)
食玩(1)
名所(1)
佃煮海苔のふた(1)

お気に入り
RSS
☆☆☆