電動消しゴムの荒ぶりざまに困惑

 ダイソーで「電動字消し」を見つけたので、お試しに買ってみた。100円でもそこそこ良いものであれば、メーカー品を手にした時にもっと感動するかと思って。ダイソーので間に合えばそのまま使い続けてもイイし…と思って。

 確かにホントよーく消える。あっつー間に消える。が、消しカスの飛散ぶりが凄まじくて困惑です。ブルブル振動の所為です。

 それと、大して使ってもいないのに替えゴム1個で2日持つかどうか。本体に埋まっている半分ばかりは諦めて捨てるしか無いし。

 専用の替えゴムも売っているので便利は便利なんだけど、同梱の砂消しは全く要らない上にこの容赦無い減り方では…いくら100円でも不経済過ぎるであります。気に入っているんだけどな。惜しいな。

2017年2月9日 ダイソー 電動字消し


 そこで、ずっと吊るされているまま出番の無かったミニ箒が活躍。だが一々消しカスを掃いてまとめること自体が面倒でならず、「なんでこのオレ様がこんなつまらんことしなきゃならないんだよっ!」って段々と腹が立って来ます。
 
 …とりあえず、砂消し以外の替えゴムを全て使い終きってから今後のことを決めよう。

 ミニ箒は、北浦和イオンの100円ショップ(店名忘れた)で前に買ったもの。確かこの↓象さんジョウロと共に買ったと思う。

 象さんジョウロ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-220.html


2017年2月9日 ダイソー 電動字消し 100円ミニ箒2017年2月9日 ダイソー 100円ミニ箒の仕事ぶり


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 100円雑貨 文房具 いろいろ雑貨 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆