ポパイ(パチモン)の古~い子供食器セット

 セリアの368頁フリーノートで1日から書き(描き)始めた絵日記。滞り無く続いてはいるけど、やっぱり書くことが無さ過ぎてとてもキツいです。

 日中は熟眠障害で半病人。ほぼ慢性疲労症候群的な倦怠感に苛まれている。個人的には副腎がダメなんだろうなーと思っているけど。アトピーだし。

 夕方頃になってやっっっと調子の出て来る体質なもんだから、平日の日中は特にホント書くことが何も無いンです。

 書くことが無ければ自ずと「描く」方に集中してしまい、かと言って今さらオリジナルキャラを産み出す気力も情熱も無いので、ひたすら好きなキャラや物を描いてノートの隙間を埋めている…。

 SFC「真・女神転生」に登場するロウヒーローとカオスヒーローは、クーピーペンシルの色乗りの悪さ&煤け感のお陰でかえって「それっぽく?」なった気はする。でもカラーイーノ(カラーシャーペン)の芯は鉛筆下書きの上から色を重ねても全然汚くならないのに、クーピーは鉛筆の色がどうしても混じって黒ずむのホント嫌。カラーイーノに出来ることがどうしてクーピーには出来ない?

 紙との相性も勿論あるだろうけど、使い勝手の悪さは昔から何も変わっちゃいなかった。先を細く快適に使おうとすると削りまくらねばならず、あっつー間に短くなっちゃうし不経済。

 パイロット カラーイーノ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-124.html

2017年2月7日 絵日記


 不肖このワタクシ…、LINEスタンプの「セドリをがんばるセドリ君」が何故かツボにはまり…というか大好きで、公介氏とのLINEではセドリ君のスタンプだけでほぼ会話を成立させられるぐらい酷使しているけど、中でも好きなのが↓この顔(向かって右)。便利過ぎるです。

 セドリを頑張るセドリくんLINEスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/1036393/ja

 志木市のゆるキャラⓇの中で1番好きな「さくらちゃん」(向かって左)も、書くこと無いので隙間埋めに描いた。自分の絵日記、ホントそんなのばかり。愚痴もあまり書きたくないのでほぼその日にやった実に単純なこと(飯食ったとか、晩ご飯を●●にした…など)しか書いておらず、ノートが空白ばかりで「隙間埋めたい病」の自分には我慢ならない。

 …で、下手糞なりに悪戯描きで埋める方が後で見直した時に安心出来るのです。
 
 ただ、何の脈絡も無くキャラクター達が登場するし、遠い将来に読み直した時「なんなんだコレ。コイツ等(悪戯描き)日記の内容に関係有るのかな?」と混乱しそうな気はしている。だがそれがいい。もしかしたら今年365日埋められないかも解らんし。ヒトの寿命なんていつ尽きるかも解らんし。


2017年2月8日 絵日記


 そして画像は、100円で買ったポパイもどきの子供食器…?骨董市で似たようなのを買ったことあるけど、それは2500円だった。骨董商なんてボッタクるのが仕事だと思っているし、特別何とも思っていない。自分の手の届く範囲でさえあれば、値切るなんて恐ろしい交渉なんかせずスムーズにお勘定をしてサッサとその場から立ち去りたい。

 ポパイもどきはオークションだったからもちろん送料はかかったけど、それでも骨董市で買ったのよりは遥かに安く済んだ。たまにこーいう誰も見向きもしない掘り出し物に遭遇するとテンション上がってしまい、落札までずっとドキドキしっ放し。

 自分の欲しい物はホントにガラクタが多いので、たとえば生活に困った時に売っ払えるようなお宝は無いです。ひたすら自己満足用。


2017年1月7日 ポパイ (パチモン) 子供食器セット


 それにしてもあー。せっかく眠たいのに、このドンヨリと目の据わった状態が面白くていつまでもお布団に入れない悪癖も改めなければな。滅多に無いんだけど…。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

関連するタグ 雑貨 ゲーム 女神転生 ご当地キャラ キャラクター 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

カテゴリ
タグ

食べる(151)
雑貨(90)
ドライブ(69)
カラフル(62)
フィギュア(50)
ご当地キャラ(47)
青木村観光SPC(44)
歴史(41)
植物(39)
健康(37)
文房具(32)
散策(31)
史跡(30)
(28)
漫画(28)
祭り(25)
旅行(25)
カレー(21)
お城(21)
キャラクター(20)
神社仏閣(20)
行事(19)
道の駅(19)
ゲーム(18)
ありがたい(17)
企業キャラ(17)
食器(16)
ファンタシースター(13)
サービスエリア(13)
生き物(11)
東陽片岡(9)
動画(8)
モンハン(8)
公園(7)
ガシャポン(7)
女神転生(7)
空き缶(6)
空き瓶(6)
音楽(6)
ガーコ&ケロタン(5)
(5)
資料館(4)
その他(4)
富士山(4)
ペコちゃん(4)
イベント(4)
果物狩り(4)
工作(4)
片付け(4)
コレクション(3)
テーマパーク(3)
カップ酒(3)
サマーウォーズ(2)
美術館(2)
映画(2)
動物園(1)
起業キャラ(1)
工場見学(1)
なめ茸のふた(1)
遊園地(1)
(1)
気になった物(1)
片づけ(1)
亀グッズ(1)
家の中(1)
食玩(1)
名所(1)
佃煮海苔のふた(1)

お気に入り
RSS
☆☆☆