やっとお椀を新調した。

 日曜日は公介氏の用事で出かけるつもりだった。8時に「起きれー!」と自分のことを叩き起こしてくれたらしいが、「…はい」と弱弱しく返事をした直後に大イビキをかいて起きる気配全く無しだったとのこと。

 10時頃だったかな。「あれ?」っと思って慌てて起きたら既に公介氏は出かけるところで、「じゃあ洗濯をしながら待っているよ」って公介氏を送り出した。

 …別に自分がついて行く必要など全く無い用事なんだけど、用事先が道の駅とかに行き易い国道沿いにあるお陰で、ついて行くと食材の買い出しも出来て有り難いのであります。用事は30分~1時間ぐらい(実質2分)で終わるし。

 公介氏は12時頃に帰って来て、前日に買いそびれたSARASAクリップ金色を買いに新都心のスーパービバホームへ行ったら売って無ぇ!!なんでだよっ!前にもこんなことあったなぁそういや。

 前日(土曜日)のこと。ふじみ野店(埼玉大井店)で金銀1本ずつ買ったつもりが、最近眼が悪くなって来た所為なのか銀色を2本買ってしまった。帰宅して紙袋を開けるまで全く気づかなかったもんだから死ぬほどショックだったですよ…。

 さすがに2日連続同じ店内をウロつくのも恥ずかしくてわざわざ新都心店(←コッチの方がぜんぜん近い)の方へ行ったのに、フリクションボール推しが露骨で品揃えの貧弱なことと言ったら…。
 
 同じ日。ずっと「買いなおさなきゃ」思いつつ忘れていたお味噌汁のお椀もやっと新調。運良く思い出した日も、大き過ぎたり小さ過ぎたり変な柄が入っていたり予算を超えていたり…なかなか購入まで至らなかった。

 たまたま物によって5%、10%オフの期間で、安売りされていた物をさらに10%オフで買うことが出来た。ボールペン(69円)も10%オフ。

 扱いが雑なのですぐダメになっちゃうけど、↓こーいう普通の木のお椀が1番イイ。ほっこりさん仕様にされている、ほっこりさん曰く「コロンとした」形のお椀には嫌悪感すらあり、かと言って樹脂製のはテカテカして貧乏臭いし…。


2017年2月4日 ニルス(もどき)のお茶碗 木のお椀
 

 お椀のお隣にある「ニルスの不思議な旅」風子供茶碗は、FLOWERのお茶碗を買った時に見つけて「なんだコレwどうして今時ニルス?www78円だし買っちゃえ」…って衝動買いしたもの。


 FLOWERお茶碗 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-18.html


 普通のスーパーの小さな瀬戸物市で売っていたんだよな。全体的に安価な品揃えだったとはいえ、ニルスの唐突感はなかなか凄まじいものがあったです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

関連するタグ 食器 キャラクター 漫画 懐古趣味 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆