立教大(新座)近くのカレー屋さん

 相変わらず書くこと無いけどノートに描く絵日記の方が何倍も楽しくなって来て、ブログの方は疎かに…。

 「だって皆さん、100円ショップで買った物の記事しか読んでくれねーし…。わざわざ読んでくれるのは有り難いけど、このシト達は100円以外に楽しみ無いのか?」なんて失礼な愚痴溢しつつ拗ねていたら、昨日に限って1番読んで欲しいカテゴリの記事をたくさん読んでくれたヒトがっ!アリガトウ。オレサマ、オマエ、ズットトモダチ。

 100円ショップの記事は食べ物(特にお菓子)の記事同様、単純に書くこと無いから記事にしているだけなんだよな。100均専門のブログのヒト達のようにリメイクをする器用さもやる気も無いし、たとえやる気が出たとしても道具を概ね一から揃えねばならず、しかも大失敗する可能性の方が高い。

 100均商品をリメイクをするぐらいなら、普通に完成品を買う方がかえって安上がりです自分の場合は。

 ・
 ・
 ・
 
 最近、休日は土日ともずーっと通院か歯医者で慌しい。しかも公介氏の謎の知覚過敏が酷過ぎて、ご飯のおかずも味噌汁なども人肌よりチョイ熱い程度で出している。冷たい飲み物もぬるま湯みたいな温度に冷ましている。

 治療が進むほど痛くなっているのが不思議でならない。知覚過敏言うけど、公介氏は涎マンなので唾の出難い自分と比べて口内環境も良いハズだし、ヘヴィースモーカーだった自分と比べて歯茎の下がりも全然穏やかなハズなのに変な話だよな。歯周病でも無いらしいし。

 自分の歯の治療は、最初の1週間以外痛くも痒くも無く順調に進んでいる。差し歯を替えて貰おうと思っているので日数はかかるだろうけど、多少痛い治療はこの先仕上げの「歯石取り」ぐらいか。多分。

 …まぁそんなわけで、亀さんのご飯を作ったり少し早起きをし過ぎた。この日記を投稿したらもうちょっと寝るかも知れない。

 普段の寝る時間の所為もあるけど7時台に起きてしまうと、晩ご飯を作る頃には力尽きてヘロヘロになっている。身体が疲れるというよりも脳味噌のシャッターが下りてしまう。起きている時間が長いと、処方薬の効き目が切れてしまうんじゃないかなぁ。どうなんだろうね。

 ・
 ・
 ・

 画像は、思いがけず美味しかったので日を置かずに再訪してしまったカレー屋さん。

 コインパーキングが少し遠いこと以外はとても良くて、インドカレー屋さんの中でココほど大繁盛しているお店に遭遇したこと無い。長年やっているお店でさえココまででは無かった。何しろ、お昼ちょっと前に入った我々の後から続々お客さんが入って来て終いには席待ちのヒトまでいたし、その間ひっきり無しにテイクアウトの電話がかかって来ていた。

 ネパールのヒトのやっているカレー屋さんはサラッとしいてインパクトの薄い味のところもあるけど、ココは濃厚で似たような色のカレーでも味の系統が全く違い、ナンもフワフワで良かったです。

 初めはランチだったけど、カレーの種類をあまり選べない代わりに安くてシシカバブやタンドリーチキンなどのおかずも付いて豪華だった。ディナーは初めからチーズナンで、おかずの類は無い代わりに30種類ぐらいのカレーから自由に選べるのが良かった。

 でもセットの値段はかなり上がるよ。やはりウチのような貧乏人の外食はランチに限るな。

 夜は21時ぐらいに行ったけど、お昼とはうって変わってお客我々のみでチョット気まずかった。でもやっぱりオーダーストップの時間ギリギリになってもテイクアウトの電話はたくさんかかって来ていたです。学生さんや地元のヒト達に重宝されているのだろう。

 2軒支店もあるようなので、機会があればそっちにも行ってみよう。

 これは自分の注文したランチ。チキンと…シーフードだったかな。どちらも普通のナンをチーズナンに変更して貰っている。


2017年1月23日 新座 ニムタ ランチ ニムタスペシャルセット 1


 公介氏はほうれん草と…忘れた(すまない)。


2017年1月23日 新座 ニムタ ランチ ニムタスペシャルセット 2


 チャイのスプーンにボヨーンと歪んだ公介氏の全体像が写っていて大笑いしてしまった。可哀想だからモザイクかけた。


2017年1月23日 新座 ニムタ ランチ チャイ


 これはディナーセット。初めからチーズナン。パパド…だっけ?薄いお煎餅も付いている。

 自分はパニールなんとかバターというのと、エビ。飲み物はアイスチャイ。

 そういや、自分はフライ物の付け合せ以外の生キャベツがけっこう苦手で、必ず付いて来るサラダはいつも「要らないよなぁ」と思っている。レタスの時の方がまだマシだろうか?

 このサラダを食べてしまうと、もうそれだけでお腹が中途半端に膨れるでしょう。それもまた悔しくて仕方無い。

 何となく余裕の無い時は公介氏に食べて貰う。公介氏は生キャベツ大好きなので、まるでウチの亀さん達のように喜んで食べてくれる。


2017年1月26日 新座 ニムタ パスパティセット サラダ&アイスチャイ2017年1月26日 新座 ニムタ パスパティセット 1


 公介氏はエッグキーマと魚(※ピントを合わせる気は無いのか)。そしてラッシー。

 魚の方は、自作カジキのカレーにソックリだったような気がする。


2017年1月26日 新座 ニムタ パスパティセット サラダ&ラッシー2017年1月26日 新座 ニムタ パスパティセット 2


 ナンのおかわりは有料かと思っていたら無料で、カレーが大量に残ってしまった公介氏は迷わず注文していた。

 しかし思っていた以上に大きくフワフワのが出て来てビビッておりましたよ。でも「ナンまで美味いとは!次回はランチの時もチーズナンに代えず普通のナンで食べよう」とのこと。


2017年1月26日 新座 ニムタ パスパティセット おかわりナン


 …しかしこうも四六時中カレーばかり食べていたら、いくらアーユルヴェーダとは言っても身体に良くないと思うので、少し食べに行く頻度を下げようと思っています。どうせ家で作って食べるけど。

 ごちそうさまでした。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

関連するタグ 外食 カレー 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆