大神秘博物館 3mの宇宙人とモスマン、真・女神転生のモスマン 他

 今日の14時15分にvitaが修理から帰って来た。21日の朝に送って今日。速い!

 これで年末年始はPSO2三昧だな(あまり家にいない気もするけど)。

 ・
 ・
 ・


2015年7月 スターウォーズのボトルキャップと宇宙の木 何となく元気を失い気味のゴーラム(宇宙の木)。ぜんぜん大きくならないし、根元もグラついている。

 なんと言っても名前が「宇宙の木」だから、今年の7月頃に公介氏からスターウォーズのペプシボトルキャップ(…のダブり)を貰って鉢に飾ろうと思ったのですが、C-3POはダブりすら無くてヨーダとR2-D2のコンビになってしまい、どうしても最後まで不満を拭えませんでした…。

 ヤフオクでも結構たくさん出品されてはいるけど、冷静になって考えてみたらスターウォーズに対してそこまでの思い入れも無いし…それで同じ宇宙をテーマにするのであれば、「臭い臭い」言われて可哀想な3mの宇宙人を宇宙の木に飾る方が楽しいに違いあるまいと閃いたのであります。


 さっそくヤフオクで出品を探してみるも…見かけない(3mの宇宙人以外の同シリーズは多少出品されていた)。あまり人気も無かったであろう15~16年も前の商品だし、すぐに諦めた。


 それでたまたま昨日。物置部屋で目に入った正体不明の段ボールを開けてみたところ、大人買いをした「大神秘博物館」(メディコム・トイ)のダブりが山ほど入っていたのです。

 ほぼ水晶ドクロ5個、黄金シャトル5個、モスマン5個、チュパカブラ5個…みたいなダブり方でウンザリした。これは確か、ネットショップの箱買いでこのダブり率だったからな。「まさかこんなことになろうとは」…と、茫然自失になったことを段々思い出して来たよ。当時の怒りが蘇って来た。

 それで段ボール箱の奥の方まで探してみたら…3mの宇宙人1匹だけ居た!!やったー!

 棚に飾っていた↑大神秘博物館は、殆ど2011年の大震災で割れたガラスの破片と混じり合って捨てるしかなくなったので、お気に入りだった3mの宇宙人が1匹だけでも残っていたのはホント嬉しいことであります。

 …しかし困ったな。3mの宇宙人が大き過ぎて宇宙の木が隠れてしまう。もっと大きくなってくれないと栄えません。

 せっかくだし、モスマンとチュパカブラも出した。モスマンは宇宙人のペット説、チュパカブラも宇宙人説があるのでピッタシだと思う。

 大神秘博物館のモスマンと、真・女神転生シリーズのモスマンを比較。やっぱりメガテンモスマンの方が可愛いなぁ。

 「真・女神転生ストレンジジャーニー」にはチュパカブラも出て来たけど、エネミーサーチでしか出現しない敵は大体みんな強くて恐ろしかった。


 モスマンwiki
 チュパカブラwiki
 フラットウッズ・モンスター(3mの宇宙人)wiki


2015年12月 大神秘博物館の 3mの宇宙人、モスマン、チュカカブラと宇宙の木真・女神転生のモスマン


 先日NASA袋のことを日記に書いたので、植木鉢代わりに使っているサンヨーみつ豆の缶にアルミホイルを巻き、NASAっぽさを演出してみたよ。これで誰が見ても「NASAだ!」って解かるようになった。


 アルミ保温シートでカーテン (NASA袋)http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-25.html


 宇宙の木も宇宙人パワーで元気になってくれるハズだけど………なんと言っても臭いからなぁ3mの宇宙人。逆にもっと弱ってしまったらどうしよう。

 確か「ワイルドアームズ」(プレステのゲーム)に「はいよるこんとん」という馬鹿強い雑魚が出て来て、それがちょっと3mの宇宙人っぽいデザインで好きだったんだよな。しかしこの雑魚と戦っている辺りからプレステの調子が悪くなって来て、エンカウントのたびに読み込み時間数分…と、完全に壊れてしまいました。修理に出すより買う方が安いからって、2台目を買った覚えがある。結局、「ワイルドアームズ」は最後まで遊ばず終いになったと思う。


 ワイルドアームズ はいよるこんとん


 …PSPはモンハン以外で殆ど使ったこと無いのに、それにネトゲ廃人のような使い方もしていないのに、結局2台ともディスクの部分が壊れた。今回のVitaも保障期間をちょっと過ぎた絶妙なところで壊れた(修理代9000円)し、過去にはテレビとかMDプレイヤー(2台)とか…そして上記のプレステ2台とか………短期間の内に壊れまくりました。

 やはりワザとなのかな?ソニータイマーは決して都市伝説ではないと思う。実際に次々と壊れたし。


2015年12月 大神秘博物館の 3mの宇宙人と宇宙の木2015年12月 大神秘博物館 3mの宇宙人

 メディコム・トイ 大神秘博物館part1 3mの宇宙人/モスマン/チュパカブラ
 フリュー 真・女神転生 仲魔たちフィギュア モスマン


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 植物 フィギュア ガシャポン 女神転生 空き缶 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆