「亀ちゃんみかん」発見と、新書でベストセラーは珍しいという「応仁の乱」をやっと発見購入。

 岩波新書だと思い込んで立ち寄った屋の岩波コーナーを探しまくり、暫く見つけられんかったのだよ「応仁の乱」。中公だったんか。志木市の屋で無事見つけられました。

 新書なのに珍しくベストセラーとのことで、興味が沸いて来たのであります。

 なんかゴチャゴチャしてどうも解り難い(面白くない)のが応仁の乱の欠点であり、少しでも理解出来たらもっとお楽しみの幅が広がると思いましてですね。

 薄いからすぐに読み終わっちゃうだろうけど、ベストセラーになるほどだから読み易くて面白いのだろう。期待大。

 一昨日は桜玉吉先生の新刊まで見つけてしまったので、それを読んでいた。1話1話は下らなくて短い話なのに、読み終わるのに膨大な時間がかかるのが不思議。しかも面白い。

 …それで「応仁の乱」読みそびれてしまった。無念。


201や年1月14日 呉座勇一 「応仁の乱」中公新書
 からからせんべいの鴨(陶器製)


 ここのところお互い歯医者だ通院だ用事だ…って、土日は近場で中途半端な時間にスーパーで材の買い出しをして帰宅…ぐらいしか出来ていないので、公介氏が遂にストレスを溜め込み始めたっぽい。普通の買い物から帰宅早々、何故か必死になって楽天トラベルやじゃらん…などを見まくっていた。

 旅行するお金なんか無いよー。来月になったら苺狩り行こう!これで旅行よりかは安上がりにストレスも和らぐんじゃないかね。

 昨日の自分は…なんだっけ。ああそうだ。別に何も無かったけど、トンボ鉛筆のMONOノックというペン型の細長消しゴムを買って貰ったです。90円ぐらいだったかな。けっこう使い易くて気に入った。四角くて使っている内に角が丸くなってしまうのよりは遥かにイイ。

 そして「亀ちゃんみかん」。これは所沢の「の駅」で見つけた広島県のみかんで、キャラクターが亀さんだし珍しいので即買い。みかんにしては値段も安くて、冬場にみかんを欠かせない公介氏も「可愛い可愛い」大喜びしておったです。


2016年1月15日 亀ちゃんみかん (広島県)


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ   歴史 企業キャラ 亀グッズ 動物雑貨 食玩 コレクション 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆