青木村の旅 2015年8月 その1 別所線上田駅とサマーウォーズ

 今年の8月終わりに取った夏休み。信州・青木村観光サポーターズクラブの「年に1回は青木村に来ていただける方」という、なかなかキツいノルマを消化しに行ったのでした。ふるさと納税のようなものなのかな。

 11年の8月終わり頃。初めて砥石城(アニメ映画サマーウォーズ」ヒロインの曾祖母のお邸の建つ場所という設定」)に行ってみた時は池波正太郎の「真田太平記」をテーマに旅をしていたもので、「サマーウォーズ」のことは全く知らず、←このリスのような黄色い生き物も暫くの間は上田市のゆるキャラなんだと思っていた。

 その2年後、ついに「サマーウォーズ」を見てとても面白かったので、格的に砥石城(標高800mぐらい?)へ登ってみた。2年前は、履いていた靴の関係で緩やかな所で潔く引き返して来たけど、次はシッカリとした靴を履き、険しい急勾配を登りきった。

 その後は少しずつ、上田市のお隣にある青木村のゆるキャラ「アオキノコちゃん」の方へ興味が行ってしまいました。

 初めての上田電鉄別所線上田駅。ココはホームの発車メロディに、「サマーウォーズ」のエンディング「僕らの夏の夢」(山下達郎)がホンの一瞬だけ使われています。一瞬でも感動的。


「サマーウォーズ」の仮ケンジ看板上田駅 真田家の家紋

別所線上田駅の切符(入場券)「サマーウォーズ」の山下達郎アバター

上田電鉄別所線1上田電鉄別所線2


 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 信州旅行
ジャンル : 旅行

関連するタグ 旅行 青木村観光SPC サマーウォーズ キャラクター 映画  音楽 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆