BON BON HOMEのザリガニのお皿。そして可愛いビスケット

 先日のコクーンで見つけたイーゼル看板。

 公介「…解ってないよ。ゴリラなら『クスッ』じゃなくて『ウホッ』でしょうがっ!」

 ↑わりかしマジギレしているようだった。

 自分「でもゴリラが実際に『ウホッ』て言ってるの聞いたこと無いよ」

 公介「wwwwww」


2017年1月7日 コクーン新都心 クスッ


 ↓よし。シックリ来た。


2017年1月7日 コクーン新都心 ウホッ


 そういや昨日、ヤケにお尻(臀部と太ももの付け根辺り)が痒いなぁと触ってみたら、蕁麻疹のようなボコボコが出来ていたんだよ。原因不明。

 痒み止めを塗ってすぐ楽になり布団に入ったら、今度は治療中の歯が少しだけ痛み出して渋々布団から出てロキソニンを飲んだ。

 ロキソニンは良く効くけど胃に対して刺激が強いとのことなので、お腹が空いていなくても何か食べて胃薬と飲むようにしている。それでなかなか食べる気になれんかった外国のビスケットを開けて、何枚か食べてみた次第。

 新都心のコクーンに行った日 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-295.html

 このビスケットは、日高市のサイボクに餃子の材料を買いに→飯能駅近くのカレー屋さんまで足を伸ばした日、駅ビルの中お店で見つけた。1つ128円ぐらいだったと思う。知らぬ間にシレッと内容量を減らす日本の菓子類(※普通の食料品も同じ)と違い沢山入っているので、とても安く感じる。

 飯能のカレー屋さん http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-298.html

 味はまぁ、日本メーカーのビスケットの方が何百倍も美味しいな。お菓子は見た目重視で買うことも多いので、ハズレに当たっても気にしない。

 同じメーカーの違うビスケットを、「おかしのまちおか」で去年買っていた。そっちは2種類で、1つ99円ぐらいだったろうか?これも見た目買い&たくさん入っていた。

 そして「まちおか」の1ヶ月ぐらい前にIKEAでも似たようなビスケットを見つけて、コレは特売でも1つ249円ぐらいしたハズ。やっぱり見た目買い。

 面白いことに飯能で買ったのも「まちおか」で買ったのもIKEAで買ったのも…何故かぜーんぶ正体不明の同じ味が混じっている。なんなんだろう?

 上手く例えられないけど、釣り堀りの練り餌のような…(食ったことあるんか)。


2016年12月30日 バウドゥッコ ビスケット バニラ ストロベリー チョコレート2017年1月7日 バウドゥッコ ビスケット


 でも↓↑これこの通り可愛い。可愛いだけで許される卑怯なお菓子共。


2016年7月、8月 IKEA KAKOR ビスケット バウドゥッコ ビスケット 各2種類


 ↓ビスケットを乗せたお皿は、BON BON HOMEっていうフランフランみたいなお店でずっと狙っていたザリガニ柄のお皿。マリンってシリーズだったと思う。

 BON BON HOMEは、ヨーカドーとフランフランがコラボしたお店だったんだな。道理でフンイキも似ていなくもなかったわけだ。というよりフランフランをパクッたお店だと思っていた。

 しかし残念ながら流行らなかったようで、あっつー間に全店舗閉店。2015年の2月27日に第1号店オープンで目標100店舗、しかし遠く及ばず終わってしまった。ブランドサイトは去年の8月31日で閉鎖されているし。

 でもそれで良かったんだと思う。下手に意地を張って続けていても何とかなりそうな世の中では無い。決断は速ければ速いほど傷も浅く済む。

 このマリンシリーズも閉店セールで50%OFFの赤札が貼ってあり、売れ残っていた物を2つずつ買って貰った。

 定価だった頃…。1つ1つの値段は「世間的にはこんなものなのかなー」と思えなくも無かった。しかし自分にとっては高価な物で、全て2つずつ揃えるとなるとけっこうな額になってしまうのがネックだった。それに欲しい物としての優先順位もとりあえず下の方だった為、お店で眺めて「イイなー」と思うだけでありました。

 …でもブランド自体が消えてしまうわけだから、今後お店で眺めることさえ出来なくなる。今を逃したら二度と手に入らない。しかも半額と来た。

 大中小のお皿とシリアルボウル×2つずつで、3千数百円ぐらいだったかな。↓コレと帽子を去年のクリスマスプレゼントにして貰いました。


 去年のクリスマスプレゼントの話 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-281.html


2017年1月13日 BON BON HOME マリン プレート ロブスター


 そして今朝、起きたら片方の瞼だけプクーッと腫れていた。お尻の蕁麻疹と同じく原因不明。

 最近は皮膚と粘膜のトラブル続きでツラいよ。口内炎の時に買ったチョコラBBも欠かさず飲んでいるのに(なくなったら止めるつもり)、また新たに腫れ物が出来るなんて…。目に限っては痛くも痒くもないのが逆に恐ろしい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 食器 動物雑貨 お菓子 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆