セリアの368ページ フリーノート (つづき) と、フライングタイガーのステッカー

 成人の日の公介氏は残念ながら会社は休めなかったけど、定時に帰って来られて良かった。

 自分は「…ケッ!どうせ今晩も帰り遅いに決まってるんやで」とフテ寝をしていたので、「帰る」LINEが届いた瞬間から光の速さでお魚を焼いたり炒め物を作ったり少し焦った。

 食後もお店の開いている時間だったので、スーパーに行って公介氏のお昼ご飯(おむすり)用の具を買い足した。毎日シャケほぐし、佃煮昆布、梅干ではつまらなかろう。

 酒悦というメーカーのカレー味鶏そぼろを買ってみたよ。フタを開けたらイイ匂い。そぼろが瓶にギューギュー詰まっていてケチ臭くない。しかも美味しい。また買おう。

 ・
 ・
 ・

 そういや新都心のコクーンに行った日。

 新都心のコクーンに行った日 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-295.html


2017年1月7日 コクーン新都心 イルミネーション 22017年1月7日 コクーン新都心 イルミネーション 3


 いつも通りフライングタイガーの店内もウロウロ。カラフル好きの自分はカラフルなペーパーナプキンを見つけると、つい何種類か買ってしまう。なんと言っても100円だし…。

 特に熊さん(?)柄のが気に入った。可愛い。

 向かって左上のは動物のシールで、セリアのフリーノートの表紙に貼ろうと思って買って来た(これも100円)。

 セリアの368ページ フリーノート http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-294.html


2017年1月7日 フライングタイガー ペーパーナプキン ポップアップステッカー


 ところがこのシール、ポップアップステッカーというもので↓こんな感じに折り曲げて立たせて使う物だった。動物の部分には糊が無い。


2017年1月9日 フライングタイガー ポップアップステッカー2017年1月9日 セリア B6 フリーノート 368ページ


 それでわざわざ昨日スティック糊も買って来たというのに、剥がしてみるとセロファンのような素材で糊使えなさそうではないか。でも透明ブックカバー「ブッカー君」(B6青年コミック用)のお陰で、動物部分に糊を使わなくても平気だった。一件落着。

 可愛いシールを貼ったり拘っているように見せておきながら、本屋の紙カバーを捨てずに使い回してしている。別にこのカバーのデザインが好きというわけでも無く、ちょうどピッタシの手間無しだったので「これでイイや~」って。


2017年1月9日 フライングタイガー ポップアップステッカー セリア B6 フリーノート 368ページ 12017年1月9日 フライングタイガー ポップアップステッカー 2


 ファイルフォルダーは公介氏の買い物。ドライブで道の駅へ行ったり旅行の際に貰って来たチラシやリーフレットなどをしまっておく為。これで2冊目か。1冊買い足しても全然足りないと思う。

 この巨大なミトンも、なんと100円だった。鍋つかみではなく、普通に防寒用。

 公介「このぼっこ手袋、ワタシの手でも余裕で履けますよ」

 北海道民のヒトはミトンのことを「ぼっこ手袋」と言う。そして「手袋を履く」と言う。

 ぼっこ手袋の「ぼっこ」は何なのか訊いてみたら、「棒」のことらしい。

 自分「子供の頃、手に大火傷をして指同士がくっついちゃって『手ん棒』と呼ばれていたという野口英世のことを何となく思い出して切ないから普通にミトンって呼べば良くないかね?」
 
 公介「ぼっこ手袋はぼっこ手袋なんだからぼっこ手袋としか呼びよう無いでしょうがっ!」

 そんなムキにならんでも…。

 自分用も買ったけど、凄まじく温かい。しかし手の先が5cmも余る。羽ばたいたら空を飛べそうな感じ。

 どうせなら「ウエストが5cmも余る」と言ってみたい。一生言えそうに無いカナシミ。


2017年1月7日 フライングタイガー ファイルフォルダー2017年1月7日 フライングタイガー ミトン


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 100円雑貨 動物雑貨 いろいろ雑貨 文房具 カラフル 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆