3coinsで半額だった塩コショウ入れ (アヒル)

 昨日、自分は病院だった。段々面倒臭くなって来たけど、その病気の症状に限って言えばそこそこキチンと抑えられているので、面倒臭くても渋々でも通うしか無いのであります。でもやっぱり面倒臭い。眠い。

 病院の後、そのまま公介氏の用事で再び別所沼近辺へ。とりあえず用事は今回でオシマイ。

 別所沼近辺の用事 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-279.html

 …それでも先日見つけたカレー屋さんには行くと思う。美味しかったから(カレー日記は後日にでも)。

 別所沼公園近辺のカレー屋さん http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-281.html

 お昼ご飯を↑のカレー屋さんで食べた後、公介氏は「入間の方にでも遊びに行ってみようか」なんて言っていた。ところが、元々頭痛持ちで急に来たらしく、「なんか頭痛いから家に帰ってもイイですか?」言うので、「そういうことなら無理をせずどうぞどうぞ」ってそのまま帰宅。すぐ寝込んでしまいました。前日も前々日も帰り遅かったから疲れたのだろう。

 自分も洗濯をしたり漫画を読んだりしていたけど、多分15時頃から熟睡していた。5時半に起こされて「もう頭痛くないですよ。寝たらスッキリしました。どっか行く?」とのことで、久しぶりに新都心のコクーンへ行ってみました。

 年も明けたのに、まだまだイルミネーションがド派手で綺麗だったよ。赤子達は意外とイルミネーション好きなんだろうか?みんなウサギのようにピョコピョコ飛び跳ねながら大喜びしていたな。


2017年1月7日 さいたま新都心 コクーンシティ イルミネーション


 結局閉店間際までウロウロしていたけど、3COINSで黒と白のアヒル型塩コショウ入れに半額シールが貼ってあった。「2羽で150円なら買いだなー」と、つい買ってしまったです。どちらかと言うと、アヒル好きの公介氏の方が欲しがっていたけど。

 ウチにはドゥボーイやダンボーの塩コショウ入れもある。でも洗い難そうで実用的で無い形の物は全て置き物&フィギュア扱い。↓このヒト達もそう。

 ドゥボーイ ソルト&ペッパーセット http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-99.html


2017年1月7日 3coins アヒルの塩コショウ入れ


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 注目雑貨!
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 動物雑貨 食器 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆