S.I.C.キカイダー00 と フレディ・マーキュリーのフィギュア

 今年は健康枕をプレゼントしてくれた。いつも枕を2枚重ね+適当に丸めたタオルケットに頭を乗せて寝ているので、「身体に悪いからやめれー」と注意はされていた。それでも止められなくて…。

 さすがに2日では効果も判らないし、今朝起きた時は、健康枕の上に丸めたタオルケットが重なっていたけど(←無意識)、その内慣れると思う。とても有難いことです。

 こちらからのプレゼントは、枕を貰っておきながらスッカリ渡すの忘れていた。もう何ヶ月も前に手に入れて隠しておいたのに…。忘れっぽさが段々本格的になって来たな。

 慌ててコソコソ包装紙に包んでから昨晩渡したものは、S.I.C.のVol.3「キカイダー00(ダブルオー)」。

 自分は今のところ半病人ニートなので、このようなプレゼントもお金の出所は公介氏のお財布からになるし、なるべく無駄遣いしないよう「○千円以上の物は手を出さない」マイルールを守りながら公介氏の好みそうなプレゼント用フィギュアを探している。

 同じくS.I.C.の「ロボット刑事K」(通常版)は、手に入れるまで7~8年かかった。その7~8年前に「実は買いそびれた」と聞いてからずっと探してはいたものの、なかなかマイルール内に当てはまる価格の物を見つける&落札することが出来なかったんだよな。

 ロボット刑事の場合、限定パワーアップ版の方が何処の中古屋さんやリサイクルショップでも在庫がダブっている(価格も安い)のは何故なんだろう?

 キカイダー01のフィギュアは、ダブルマシーンと一緒の豪華なバージョンを持っているから要らないと思う。ハカイダー四人衆もさすがに要らないだろう。

 それよりも、向かって左にあるフレディー・マーキュリーフィギュアの「NECA」って何処の国のメーカーだろう?と思いネットの中を探してみたらアメリカアマゾンで売っているのが引っかかり、どうもウチのと同じっのぽい。

 それが$139.95。日本円にすると約\17,000だって!?公介氏の買う物だから、恐らく定価だとしても2,000~\3,000程度だったのでは?

 …軽く興奮してしまいました。


2015年12月 S.I.C. キカイダー

NECA 7 Inch Action Figure Freddie Mercury 1986 Magic Tour
 バンダイ S.I.C.キカイダー00 キカイダー ハカイダー ビジンダー





【LIVE】QUEEN 1【高画質】



 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ フィギュア コレクション 動画 音楽 懐古趣味 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆