ダイソー 日本の和紙 ぽち袋 (8枚) 浦島太郎

 うわー地震ビックリした。3日連続? 

 一昨日(イブ)もそうだったけど、昨日もクリスマスっぽくない1日だった。11時頃公介氏に起こされてトースト等を食べて、公介氏は2度ほどお尻激辛ヒリヒリで長時間トイレに篭り、その間に自分はブログを書いたり好き勝手やっていた。

 公介氏がヒリヒリと闘い終わって寝そべってお客を一瞥もしなかった番犬・小諸動物園の川上犬のようにグッタリで…。トイレから出て来て強引に風呂場へ連行し髪の毛を刈って髭トリマーで整えて…、その後ちょっと入間の方へ行くつもりだったけどまた催して来たらしく、暫くトイレに篭っちゃった。そんなに激辛なのかアチャール。出かけようとした時は既に15時半過ぎていた。

 小諸城の番犬川上犬 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-206.html

 カレーのお供、アチャール http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-282.html

 463も別の道路も大渋滞。「入間まで残り10kmぐらいだけど、相当時間かかりそうですね」とのことで諦めてふじみ野市のビバモールまで引き返しました。結局いつもココしか逃げ場が無いんだよ我々は…。

 ふじみ野市のビバモールは、即ちスーパービバホーム埼玉大井店+ヨーカドー食品館埼玉大井店のこと(ややこしい)。先日のペコちゃん半額で売っていないかなーとヨーカドーの店内を探し回ってみたけど、既に影も形も無かったわい。1週間で売り切れちゃったのか、ホントに18日まで限定だったのか…。

 ペコ&ハローキティ フィギュア人形 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-277.html
 
 お買い物は殆どしなかった。先日貰った大きな鮭とか、冷凍保存してあるお肉などをある程度食べきらないと大晦日恒例の年越し餃子を作って食べ残したのを冷凍するスペースが全く無いので、帰宅後は尻尾に近い脂の少ない部分をメインに沢山オーブンで焼き、鮭フレークをドッサリ作った。今年の出勤(残り数日)お昼ご飯で使い切る。

 お肉は小鍋や炒め物で食べきり、とにかく冷凍冷蔵庫の大整理なんであります。

 …それでもまだ立派な切り身が何枚も残っているし、頭も残っている(汁物にしよう)。立派な鮭が届く前に安売りで買って来たチリ産鮭も2~3切れ残っているから、とにかく鮭々三昧の日々になりそうです。

 お父ちゃんから頂いた立派な鮭 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-272.html

 そんな生活臭プンプンの話をしつつ…。未だ歯医者さんに「ハミガキ頑張りましょう」言われたことで傷つきが治まらずションボリしている。努力が報われない悔しさと屈辱とカナシミ。こればかりは体質なんだからって諦めるしかないのだろうか。

 ハミガキ頑張りましょう http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-282.html

 8020運動なんて夢のまた夢だよ。虫歯の無かった亡き祖父は余裕で達成していたっぽいけど…。

 ・
 ・
 ・

 画像は、ビバモールの真正面にあるスーパーカスミ並びのダイソーで見つけた、浦島太郎のぽち袋。相変わらずお愛用ゴミ袋は見つけられず、カスミ並びの店舗でも売っていなかった。申し訳程度の大掃除でも、それなりの枚数必要なのに困ったなぁ。

 その時に公介氏が目敏く見つけた和紙のぽち袋であります。亀グッズコレクションしているので、これもコレクションとして1パック(8枚入)を買って帰って来ました。

 先日、イオンのR.O.Uで見つけた浦島太郎の豆ぽち袋(ダイソーのぽち袋に重なっている小っこいの)は3枚で150円。価格・質の良し悪し関係なく、ダイソーの方に軍配。全体的に寒色系のカラフルさで、ラムネ味の飴を思い出させる清涼感が好み。

 豆ぽち袋を買った日 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-190.html

 ダイソー 昔ばなし手拭い(※浦島太郎もいるよ)http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-141.html

 …しかし生まれてこの方、結婚をするヒトにお祝い金や出産祝いや逆にご霊前を渡したことはあっても、お年玉って誰にもあげたこと無いんだよな。札幌の姪にすら無い。特に親密な交流も無いので。

 子供と全く接点の無い暮らしをしていると、ぽち袋なんて全く必要無いことは充分理解している。でも紙物大好きで場所も取らないし、亀グッズコレクションになるのであればつい買ってしまいます。ある程度同じテーマで集まったら、1枚ずつ1つのフレームに並べて飾ってみたい。引き出しの中に入れたまま日の目を見ずでは勿体無いし。


2016年12月15日 ダイソー 日本の和紙 ぽち袋 浦島太郎 (8枚)2016年12月15日 ダイソー 日本の和紙 ぽち袋 浦島太郎 FRONTIER ふわり豆ぽち袋 (3枚)


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 100円雑貨 亀グッズ 文房具 カラフル コレクション 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆