通院と屈辱とカレーのクリスマスイブだった。

 アトピーだけでなく、身体中の粘膜もイカれている今日この頃。ずっと口内炎(ほぼ舌炎)が治らず、熱い物を上手く食べられなくなっていた。

 アトピーの症状日記 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-280.html

 昨日はいつもの病院で、口内炎の薬も出して貰ったよ。舌にワセリンのような膜が張ってニッチャニッチャするのは気持ち悪いけど、痛みがすぐに消えて暫く楽になる。もっと早く貰っておけば良かったな。

 夕方は、取れた詰め物を着けて貰いに歯医者さんへ。自分と比べてロクにハミガキしていないように見える公介氏の方がいつも「よく磨けていますねー」と褒められ、自分はいつだって最後に「ハミガキを頑張って…」と。しかも虫歯1本増えていた。

 公介氏もこちらが一生懸命ハミガキしているのを知っているから、「これで毎回同じことを言われるって…●ちゃん相当ハミガキ下手糞なんじゃないの?」と。そんなことあるか!なんという屈辱。

 …世の中は不公平だ。つくづく神仏など存在しないと思い知るのであります。

 唾が出難いことは、前に通っていた歯医者さんに指摘されたことある。治療中、口に詰めた綿がいつまで経っても乾いたままのことがあって。

 こーいうヒトは凄まじく虫歯になり易いらしい。今回の口内炎も、口の中が乾き過ぎて悪化したようなものだし。

 …死ぬほど傷ついた心を慰める為に、カレーを食べに行った(口内炎は大丈夫なんか?)。場所は志木駅近く。

 昨日行ったカレー屋さんはアチャール(激辛のお漬物)を加えて手前勝手に辛さを調節するので、出されるカレーは全て甘口で安心だ。

 「(アチャールを口に入れて)辛っ!今の●ちゃんでは絶対に無理ですよ」って、色を見ただけで解るよ…。

 しかしおかずのティッカも初めからなかなかの激辛味(公介的にはそうでも無かったらしい)で、結局激痛だったのです。ぜんぶ美味しかったけど。

 公介氏はそのティッカにも激辛アチャールを乗せて、途中途中で何度何度ももポリポリ食べ続けて…。明日お尻から火ぃ噴いても知らんよーと案じていたら、今さっき正に大格闘しているところだった。

 コインパーキングへ戻る途中で形ばかりの安ケーキを買って帰宅。

 カレーを食べ終わったの18時頃だったと思うけど、ご飯を断り忘れて(※なかなか言い出せない)食べてしまい、真夜中の3時頃にやっと満腹感が消えた。もう横になっても苦しくなかったからサッサと寝ようとしたところで、髪の毛がカレー屋さん臭いことに気がつき急いで洗い、眠過ぎたので頭にタオルを巻いて生乾きで寝た。

 おしまい。


2016年12月24日 インド料理 スリヤ マトンカレー エビカレー


2016年12月24日 インド料理 スリヤ バターチキンカレー2016年12月24日 インド料理 スリヤ キーマカレー



2016年12月24日 インド料理 スリヤ アチャール2016年12月24日 インド料理 スリヤ アイスクリーム


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

関連するタグ 外食 カレー 健康 行事 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆