曲がり角で突然クーポンを渡されてカレー屋へ。

 クリスマスイブですな。でも全くそんな気がしない。明日(日付変わっていた)は今年最後の通院だし、ガムの噛み過ぎでとうとう詰め物が取れてしまい、慌てて歯医者さんの予約も入れたです。おめでたい感、ワクワク感まるで無し。

 とりあえず日付の変わった直後、忘れぬ内に公介氏へプレゼントを渡した。

 たとえ誕生日の8ヶ月前だろうがクリスマスの半年前だろうが年明け直後だろうが自分で決めたプレゼントのルールを厳守し、決めた価格範囲内の物を見つけたら売り切れる前に買ってしまい、その日が来るまでタンスの引き出しなどにコッソリ隠しておくのであります。

 自分で決めたプレゼントのルール http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

 今年は、「スターウォーズ」に登場する何故か嫌われ者のジャー・ジャー・ビンクスフィギュアを渡しました。嫌われ者だけあって安かったんですよ可哀想に…。

 公介氏はジャー・ジャーに同情的だし、自分も別に嫌いじゃないんで「家に1匹ぐらいいてもイイよなー」と思い買って渡したのに…あまし喜んでいなかったような気がする。喜び方が完全に上っ面だった。

 寝る前、こちらの部屋の前に立って「●ちゃん、ジャー・ジャー・ビンクスありがとう!」なんて言っていたけど、目が死んだ魚のようだった。一生許すまじ。

 自分はクリスマス前に食器を買って貰っちゃったり「これ絶対に似合うから!」と、半ば無理矢理だったが帽子をプレゼントして貰ったので、今年はもうなんも要りませんです。充分であります。

 
2016年12月23日 ガラスのクリスマスツリー勢揃い2016年12月24日 スターウォーズ ジャー・ジャー・ビンクス フィギュア
 STAR WARS POWER OF JEDI BASIC FIGURE JAR JAR BINKS TATOOINE VERSION TOMY版


 ・
 ・
 ・
 
 浦和別所沼弁財天からのつづき。

 用事の時間が近づいて来たので、別所沼公園を後にした。で、ちょうど曲がり角でインド人?ネパール人?の女性から「どうぞ~」とカレー屋さんのクーポンチラシを渡されてビックリ。別所沼公園までチラシ配りしに行ったのかな。確かに効率は良さそうな気はする。

 用事が終わった頃に丁度お昼時だったので、せっかくだから行ってみました。お店の名前を冠したセットがお得で注文。自分はマトンとレンズ豆、公介氏はチキンとほうれん草。ナンはチーズナンに代えて貰った。

 大体何処のお店でもランチではカレーを4種類ぐらいしか選べなくて、いつもチキンかマトンかほうれん草か…になってしまうのはちょっと悲しい。それぞれのお店で味も違うお陰で、意外に飽きないとはいえ。

 かと言って全てを単品注文するとあっつー間に予算オーバーだし、なかなか思い通りにならないです。


2016年12月17日 インド・ネパール料理 アヴァス2016年12月17日 インド・ネパール料理 アヴァス サラダとスープ


 レンズ豆のカレーはけっこうニンニクの香りが効いていたな。どのカレーとも違う系統の味で美味しかった。ご飯にかけて食べても美味しそう。

 公介氏の食べた、チキンとほうれん草。いつもお互い別々の味を注文して分け合うようになった。

 ココのナンはフワフワ弾力あった。最近は薄くてパリパリに当たることが多く、フワフワのは久しぶりで嬉しかったようです。公介氏だけ普通のナンを1枚お代わり。


2016年12月17日 インド・ネパール料理 アヴァス マトンカレー レンズ豆カレー2016年12月17日 インド・ネパール料理 アヴァス チキンカレー ほうれん草カレー


 公介「クーポンのお姉さん、まるでいつもカレーを食べたいワタシ達を待ち伏せしていたかのようなタイミングでしたね」

 自分「運命の出逢いとしか思えんかったw」

 公介「ポイントカードを貰えたんで、年明けの次の用事の帰りにでもまた食べよう」

 自分「そうしようそうしよう」


2016年12月17日 インド・ネパール料理 アヴァス チャイとマンゴーのデザート


 楽しいお昼ご飯でした。おしまい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

関連するタグ 外食 カレー フィギュア コレクション 映画 季節雑貨 行事 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆