ペコ&ハローキティ フィギュア人形

 土曜日にヨーカドーで見つけて、あまりの高さ(税込702円!)にバカバカしくなって買わずに帰った。またもやハローキティとのコラボだし。

 …しかしペコちゃんのことになると判断力が鈍るというか頭がおかしくなるというか、帰宅後に暫く悩んで食費等からくすねておいた500円玉貯金を出して来て、公介氏に「えー…明日もヨーカドー連れてって貰えますか?」と。

 公介「どうせペコちゃんでしょw」

 自分「…。」

 何故か18日までの限定販売で、ギリギリ間に合ったことになる。しかし、値段が高い所為か沢山売れ残っていた。青木村の二八蕎麦を買った店舗でもぜんぜん売れていなかった。

 青木村の二八蕎麦 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

 「やーいやーい売れてなくてザマーミロ。調子に乗り過ぎなんだって。せめて同梱のお菓子ぐらいは豪華にしれよ。ミルキー5粒ってナメてんのか?」などと悪態をつきながら嘲笑っていたんだけど、お勘定をした後で「コレ、翌日になったら半額シール付いてるんじゃないの?」と公介氏に言われて「ハッ!」とした。しかし時既に遅し…。

 買った直後はとりあえず普通に喜んでいたのに、フードコートで一休みしながら中身を確かめて「またつまらない物にお金を使ってしまった…。よくよく見たらちっとも可愛くなかった…。死ね自分」

 大後悔の極みでずっとションボリしている。

 ホントどういうわけかペコちゃんに対してはドロドロとした愛憎が入り混じり、凄まじく情緒不安定になる。ハローキティとコラボするようになってから更に憎悪が増して来て、でも完全に無視することは出来ずどうしてイイのか分からない。

 自分はですね。ペコちゃんでさえあればもう何だってイイ…みたいな、思考停止したカルト信者では無いんですよ。

 じゃあどうして今回のも買い揃えてしまったんだ?って話なんですが、まさに判断力が鈍ったわけです。

 思えばハローキティだって、自分の子供時代は雑魚キャラっぽくなかったし大好きだったんだよな。学校の文房具もキティちゃんで揃えたり…。

 ここ20年ぐらいは無節操過ぎて品格無さ過ぎてお話にならない。ペコちゃんも同じ道を辿っている…。無念…。


2016年12月20日 ペコ&ハローキティ フィギュア人形 12016年12月20日 ペコ&ハローキティ フィギュア人形 2


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 食玩・ガチャポン
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ お菓子 ペコちゃん 食玩 カラフル 企業キャラ 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆