桔梗屋 (桔梗信玄餅) 工場見学 1 「粋心亭」でほうとうを食べた。

 「センゴク権兵衛4」の話だけど、湯川党の結末あまりに大雑把過ぎやしないか?怒りを通り越してカナシミのレモンサワーですよ。

 湯川さん一騎打ちでは誰にも敗けないというなら、いっそのこと権兵衛をブチ●●してくれたら歴史も変わったのに(※変わらん変わらん)。どうして家臣共は止める?たとえ湯川さんが敗けても一騎打ちは見せて貰いたかったもんだな。許せないな。
 
 …ショック過ぎて今のところ先を読むことが出来ない。もうチョイしたら暇になって読み始めるだろうけど、ホントにショック。つまらん。

 ・
 ・
 ・

 日曜日は中央道でまた山梨ドライブ。「桔梗信玄餅の工場へ行こう」とのことでした。
 
 この日の初狩PAから見える富士山はとても綺麗だった。5月の時は、雲が除けるのを根気良く待って結局諦めたんだよな。

 5月の時 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-131.html


2016年12月11日 中央自動車道 初狩PA 富士山


 桔梗信玄餅の工場は、意外と近かった。駐車場も広いので困ることは無かったよ。


2016年12月11日 桔梗屋 工場


 工場の目と鼻の先にセブンイレブンもあるけど、敷地の中にも社員用弁当(一般人も買えるハズ)などを売るコンビニがあって物珍しくて面白かったです。


2016年12月11日 桔梗屋 コンビニ


 ↓このように、工場見学からアウトレットの買い物から地方発送からお食事から、みんな工場の敷地の中で済ませることが出来る。


2016年12月11日 工場テーマパーク 案内看板


 ちょうどお昼時でお腹空いちゃったので、「粋心亭」というお食事処でほうとうを食べた。

 店内の隅っこにささやかなビュッフェみたいなのがあって、煮物やけんちん汁やサラダ等を取って食べることも出来る。


2016年12月11日 粋心亭2016年12月11日 粋心亭 ビュッフェ


 ほうとうも、具の里芋がちゃんと六角形に皮を剝いてあって「冷凍じゃないな」って感じで良かったです。具が多くて美味しかった。


2016年12月11日 粋心亭 かぼちゃ豚肉ほうとう


 席に着いて早々、お店のヒトが「ナントカと生クリームのナントカの試食です。宜しかったらどうぞ」と、白いプリンみたいなおやつを持って来てくれました。

 以前、↓コレと同じ形の容器に入った桔梗信玄生プリン(黄な粉プリン)を談合坂SAで買ってみて、確か1つ200円以上もしたのにひと口ふた口で食べ終わってしまい、美味しいとはいえなんて呆気なくつまらない物を買ってしまったんだ!と後悔したんですが、この試食はクリーミーな白プリンにコーシー黒蜜みたいなタレをかけて食べるタイプで、けっこう美味しかった。信玄生プリンより美味しかったかも。

 多分、お店の方では売っていなかったと思う。今後売り出すつもりなのかな。わざわざ買うことは無いだろうけど、定食のオマケにつくなら大喜びで頂きます。ごちそうさまでした。


2016年12月11日 粋心亭 デザートの試食


 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

関連するタグ 外食 工場見学 漫画 歴史 富士山 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆