モンスターハンター4 一番くじ ラストワン賞 ギルドの受付嬢フィギュア

 土曜日は自分の通院後、すぐに公介氏の歯医者だった。物凄く久しぶりにほか弁を買って食べてみたら美味しい!いや、昔から美味しかったけど、「さらに美味しくなりました」という感じか。おかずもご飯も。

 帰宅して食べた後、もう1つ用事があったので再び外出。

 用事の後、ステラタウンのブックオフへ寄ってみた。「モンハン4」の一番くじ、ラストワン賞・ギルドの受付嬢フィギュアが値札シール(500円)からレジでさらに20%オフの400円だったよ。

 値札シールが3枚重ね貼りしてあって一枚ずつ剥がしてみたところ、初めは950円→750円→500円。「4」は面白くなかったからフィギュアも人気無いのかねぇ。

 ずーーーっと前に、ほぼ同じ原型のC賞・旅団の看板娘フィギュアを同じように安く手に入れていたんだよな。根気良く安くなるのを待っていた甲斐があったよ(※実のところ忘れていただけ)。

 その他は巻数の順番関係なく「見つけたら買う」って感じで集めている漫画本を買い、ブックオフを後に。漫画本も大収穫。

 「モンハン4G」は予約もキャンセルしてしまい、1度も遊んだこと無い。クロスは1000円ぐらいまで値下がりしれば買ってもイイかなー。


2016年12月10日 モンスターハンター4 ラストワン賞 ギルドの受付嬢フィギュア 12016年12月10日 モンスターハンター4 ラストワン賞 ギルドの受付嬢フィギュア 2
2016年12月10日 モンスターハンター4 受付嬢フィギュア&看板娘フィギュア2016年12月10日 モンスターハンター4 C賞 旅団の看板娘フィギュア
 モンスターハンター4 ラストワン賞 ギルドの受付嬢フィギュア モンスターハンター4 C賞 旅団の看板娘フィギュア


 ・
 ・
 ・

 日曜日は、近所で約1週間分食材買い出しをする程度の外出に留めておいてウチの中で大人しく楽しく過ごそう思っていた。しかしウチ周辺の道路が大渋滞になりそうな可能性のあることを思い出してしまい、「とりあえず早起きして車で逃げて、落ち着いた頃に帰って来ようか」と決まったのでした。

 初めは大体いつも通り道の駅にでも行って野菜を買い込んでダラダラゆっくり帰るつもりだったのが、「渋滞情報教えて下され」と頼まれてスマホで調べてみると…公介氏想定ルートでいきなり事故渋滞情報。

 「じゃあ関越、北関東、東北道のルートは止めた。関越、圏央、中央道で山梨に行って桔梗信玄餅の工場見学しる!」と。なんなんだこの臨機応変さは。いつも楽しそうな情報を見つけては頭の中に入れてあるんか。

 ただウチの周辺、別に大渋滞など全く危惧する必要無かったっぽい。楽しかったし結果オーライではあるけど………。

 工場見学良かったよ。また行きたい。日記は後ほどor後日。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ モンハン フィギュア カラフル 工場見学 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆