適当だけど美味しいおやつ。

 今日は徹夜でした。「土曜日に仕事が入っちゃった」とのことで「そうかぁー」とただ残念に思っていたわけだけど、考えてみたら土曜日って自分の通院の日じゃん。

 公介「あーっそうだったー!しまったー!」

 行きは車で送って貰うとして、帰りはバスの路線すら解らない土地勘の無さ(同じ区内なのに)なので、数キロをどうやって帰ろうかなー…と悩んでいたら一睡も出来ず朝になってしまったのです。不意な心配事が出来るといつもこんな感じです。

 公介氏は、「なんとかなるから大丈夫ですよ」とのことで病院まで連れて行ってくれて、帰りは「ココでイイですか?」って家から近めのコンビニの前で下ろして貰った。公介氏はそのまま仕事へ。慌しくてすまなんだ…。

 …とりあえず安心した。寝ていないから目の下のクマがドス黒くなって来たよ。お昼寝しよう。

 画像は、青木村産業祭の出店テントで買って来たアウトレット信州そば~む(青木村産のそば粉を使ったバウムクーヘン)に、長野でよく見かける牛乳パンのクリーム(※ツルヤでクリームのみ売っている)を乗せ、その上からさらにバナナを乗せた適当なおやつ。適当なのに凄まじく美味しい。

 公介氏が頂き物の島バナナで作って食べているのを見て、美味しそうだったので真似てみたのであります。多分、島バナナの方が酸味もあって美味しく出来ると思う。

 島バナナ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-250.html

 わざわざ信州そば~むを使わずともスーパーで売っている安いバウムクーヘンで充分だと思う。が、牛乳パンのクリームは今のところ長野のツルヤ(※松代店と上田店しか行ったこと無い)でしか見たこと無いので、食べてみたいヒトは長野まで買いに行きましょう。以上。

 そしておやすみなさい。


信州そば~む 牛乳パンのクリーム&バナナ乗せ


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

関連するタグ おやつ 青木村観光SPC 健康 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆