アリオ上田でクレープ(スペシャルサイズ)を難なく食べるヒト。

 昨日の朝の地震怖過ぎ。福島県出身のお友達がいるので、いつもご実家は大丈夫かな?って気になってしまう。

 夜の地震もなかなかのものだった。続く時は続くものだねぇ…。

 朝の時はグースカ寝ている時だったので、ビックリし過ぎてドキドキしてしまったよ。脳味噌グワングワンして、2度寝をしたらかなり寝過ごしてしまったし…。

 そういや、東陽片岡先生(漫画家)のブログ更新しているの知らなかった。更新頻度が低いので、こちらも横着して時々しかチェックしていなくて大失敗。

 ビックコミックオリジナルのギャンブル増刊号に、片岡先生の漫画が載っていたようです。昨日になってそのことを知り、公介氏に「会社の帰りにコンビニで買って来て下さい。哭きの竜が表紙だからすぐに判ると思うよ」と頼んだけど、「日にちが経ち過ぎてもう売っていないんじゃないかな」「一応見てみたけど、やっぱり無かったよ」とのことだった。ガックシ。

 「アマゾンで売っているんじゃないの?」と言うので探してみたら、ホントにあった!さっそく注文。良かったー読むの楽しみだー。

 ギャンブル全く興味無いけど、麻雀は脳汁ドバドバする快感が実に良かったんだよな。伊達巻とか、栗きんとんとか、お節のさくらんぼお菓子みたいな脳味噌の栄養になりそうな甘い物を食べつつ戦ったものだよ。国士無双も大三元も緑一色も四暗刻も、なんだかんだ色々体験済み。

 学校の冬休み期間に徹夜家族麻雀をやるのがお楽しみで、お陰でなかなか上手になったんだと思う。でも今はもうダメだろうなー…。点棒の計算も忘れてしまった。

 まぁそんなわけで、「哭きの竜」も大好き。幸か不幸か九蓮宝燈で上がったことは無いので、未だに生きていられているんだと思う。色々重なって虫の息ではあるとはいえ。

 冗談抜きで我が体内の東陽片岡成分は枯渇寸前だったからな。今回はたとえ短編でも読めば力が漲って来るハズ。ある意味、我が幼少期のルーツを見せられているような話の内容が多く、大笑いと共感と懐かしさでシアワセになるのです。

 ・
 ・
 ・

 青木村産業祭 2 からのつづき。

 大雨の青木村産業祭の会場を後にして、上田市のアリオに到着しました。この頃には大分小雨になっていた。

 上田のアリオですることと言ったら、クレープリーアンジェリーナでクレープを食べることに尽きます。

 ↓これは15年の旅行の時に自分の食べたシングルサイズ。


2015年8月25日 クレープリー アンジェリーナ シングル


 同じ日に公介氏の食べたダブルサイズ。


2015年8月25日 クレープリー アンジェリーナ ダブル


 これは15年の11月(青木村産業祭の帰り)に自分の食べたシングル。


2015年11月14日 クレープリー アンジェリーナ シングル


 同じ日に公介氏の食べたトリプルサイズの断面。ほぼ生クリームの塊。おえー。


2015年11月14日 クレープリー アンジェリーナ トリプル 断面


 今年の8月の旅行の際に寄って食べたトリプルサイズ。この時、自分は胃弱で辞退。


2016年8月26日 クレープリー アンジェリーナ トリプル


 トリプルの断面図。


2016年8月26日 クレープリー アンジェリーナ トリプル 断面


 一泊旅行だったので翌日も「食べに行く!」と言い出して、この時は遠慮気味にダブルにしていたけど、店主のヒトに「今日もありがとうございます」と言われて顔を真っ赤っ赤にしとったです…。


2016年8月27日 クレープリー アンジェリーナ ダブル


 そして今年の青木村産業祭を後にして、今年はとうとう「スペシャルサイズに挑戦する!」ですと。キ●●イかな?

 途中で生クリームが足りなくなってしまったらしく、お店のヒトが新たに泡立て始めていた。なんという大迷惑な客。

 クレープの上に止め処なく盛られて行く生クリーム。自分で注文しといて爆笑してやがんの。


2016年11月19日 クレープリー アンジェリーナ スペシャル


 断面図の凶悪なこと…。それでも公介氏は平気な顔で「嗚呼、もうすぐ食べ終わっちゃう…。勿体無い…」と、儚さに嘆きながら味わっていた。


2016年11月19日 クレープリー アンジェリーナ スペシャル 断面


 自分「もうこの際だからさ。メニューに載っている中身が生クリームだけのクレープをスペシャルにして食べる方がイイと思うよ。公介的にも一番大満足出来るんじゃないのか?値段もすっごい安いし」


2016年11月19日 クレープリー アンジェリーナ メニュー


 それを聞いて一瞬「これや!」と思ったのか、公介氏はLINEスタンプの「セドリ君」がショックを受けた時のような表情になっていたけど…、

 公介「…やっぱり多少は果物乗っている方が美味しいじゃないですか」

 それなりに拘りはあるんだな。


2016年11月22日 セドリ君 LINEスタンプ
 せどりを頑張るセドリ君!セドリ君 LINEスタンプ


 セドリ君LINEスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/1036393


 次は必ずスーパースペシャルに挑戦するらしいよ。たとえ吐いても介抱はしないからそのつもりで。

 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

関連するタグ お菓子 買い食い 青木村観光SPC 東陽片岡 漫画 キャラクター 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆