飯能まつり インドカレーを食べて満腹の巻。

 今度は別の意味でポンポン痛くてタマラン。ポンポン受難の週。

 何となく衣替えもどきをして(遅過ぎる)、セーター等を洗いなおしたりして、昨日まで「着る服無ぇ…」と困っていたけどそこそこあった。なんか着古した物ばかりだけど別にイイや。
 
 ・
 ・
 ・
 
 飯能まつり 「3月のライオン」っぽい…からのつづき。

 飯能駅の近くにインドカレー屋さんがあって、お祭りの日は外にテーブルを出してサモサ等のスナック類を売っている。

 いつもお祭りの帰りに買って帰るのですが、今回は2階のお店で普通にカレーを食べてみることにした。

 人手が足りないようで客席の椅子に、モコモコのダウンのつなぎを着させられたまん丸赤子が寝かされていた。時々手足をパタパタさせて「あ゛~あ゙~」ぐずっている。

 お父さん?(店主のヒト)が時々「ちょっと待って」とか言っている。でもまだまだ全然言葉が通じないほど豆小っこい。聞く耳持たず「あ゛~あ゛~」言っている。面白過ぎる。

 自分に赤子をあやせるスキルが備わっていれば良かったんだけど、3歳半下の妹ですらマトモに面倒を見られなかった無能なので、無闇に手を出せないのです。

 公介氏はほうれん草カレー、自分はチキンカレーの各セットを注文。このお店のナンは、普通のもチーズナンもサクサクと軽め。カレーの量はタップリで濃厚な味だった。

 単品で注文してみた白身魚のカレーも美味しかったよ。ナンが足りなくなった公介氏は、お代わりまでして「うめーうめー」堪能していたです。

 お祭り帰りに買うスナック類も美味しかったので、きっとカレーも美味しいだろうなーと思っていたけど大当たりだったな。


2016年11月05日 飯能 インドカレー Raja チキンカレーのセット2016年11月05日 飯能 インドカレー Raja ほうれん草カレーのセット


2016年11月05日 飯能 インドカレー Raja 単品 フィッシュカレー2016年11月05日 飯能 インドカレー アイスチャイ


 チーズナンが軽かったのと、ナンをお代わりしなかったお陰で自分は意外と腹八分目。しかし公介氏はカレー屋さんの直前でお腹に貯まる餡餅を食べていたし、ナンもお代わりして死にそうな顔をしていた。

 餡餅 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-251.html

 自分「じゃあ、お祭りもう一巡りして、お腹の物を消化させてから帰ろう」

 公介「そうさせて貰えると助かります…」


2016年11月05日 飯能まつり 祭提灯


 河原町と前田保存会の底抜け屋台。「底抜け屋台」で検索をすると、飯能まつりの記事が多く引っかかる。

 屋根の市松模様が良過ぎてタマランチ。


2016年11月05日 飯能まつり かわらまち 底抜け屋台2016年11月05日 飯能まつり 前田保存会 底抜け屋台


 神功皇后の人形は、2日目になると山車の上に乗せられて大々的にお披露目される。


2016年11月05日 飯能まつり 神宮皇后 人形


 今年の飯能まつりは雨に祟られなくて良かったよ。飯能市のイメージキャラクター夢馬(むーま)くんも「良かったね」と言っていた。ありがとう夢馬くん。

 ホント楽しかった。またカレー食べに行こう(そっちか)。


2016年11月05日 飯能市イメージキャラクター 夢馬(むーま)


 おしまい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

関連するタグ 祭り 行事 外食 カレー ご当地キャラ 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆