飯能まつり 2016 「3月のライオン」っぽい出店探し

 予防接種の副反応は2日ぐらいで治まると病院で貰って来た小冊子にも書いてあったけど、実際その通りだったよ。昨日の朝はまだユルユルだったけど、飲み食いしているそばから急降下ってことはなくなり、常にシクシク痛む感じも消えてホッとしたです。


 ・
 ・
 ・


 飯能まつり 2016 元禄弥山車からのつづき。

 お祭りも、日が暮れきって一層イイ感じになって参りました。春夏秋冬関係なく、お祭りの中に混じっている自分のシアワセなことと言ったら。

 
2016年11月5日 飯能まつり 飯能銀座大通り2016年11月5日 飯能まつり 一丁目保存会の山車


 ここのおもちゃ屋さんは大人気で、いつもヒトの流れが滞る。だかそれがいい。大人も子供も喜んでいる。


2016年11月5日 飯能まつり おもちゃの丸見堂


 石材屋さんで見つけた、くまモンの可愛い石像。小さいのが4万円×8%で、大きいのが6万円×8%。「+8%」じゃないよ「×8%」だよ。


2016年11月5日 飯能まつり くまモンの石像


 餡餅の屋台があったので、公介氏は喜んで食べていたです。けっこう当たり外れがあって最近は警戒していたようだけど、「ココのは美味しかった」とのこと。良かったねぇ。


2016年11月5日 飯能まつり 餡餅屋台2016年11月5日 飯能まつり 餡餅


 こないだ「3月のライオン」の新刊が出たばかり(…とは言っても9月末だけど)。自分はおねいちゃんとひなちゃんの考案したお祭りスイーツ(白玉シロップ等)に死ぬほど憧れているので、「一軒ぐらいはパクっているお店あるかも知れないな。自分なら間違い無くパクる!」と思い、商店街にあるお店を一々チェックしていた。

 モモちゃん専属お守り係である二海堂君の遊びたがっていた、スーパーボールすくい。これは的屋さんの屋台だから普通にある。


2016年11月5日 飯能まつり スーパーボールすくい


 あっ!!!大きな瓶の中に生姜のひらひらスライスが!ひょっとしてコレは…新商品・レモンゼリーのジンジャーシロップ味(…のトッピング)ではあるまいか?」と一瞬色めき立った。でも多分ジンジャーエール。つまらん。


2016年11月5日 飯能まつり ジンジャーエール


 …そして、確か八百梅の近くだったろうか。実に「それっぽい」物を売っているお店を遂に発見。「白玉シロップ」ならぬ「白玉スイーツ」。でも絶対に意識しているよな。おねいちゃん家のよりも仕込み面倒臭そう&味のバリエーション多いけど。

 八百梅 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-245.html

 向かって左に「カレー」の文字まで。白玉が完売したら「まかない」のカレーライスも売るつもりだったのかも知れない。


2016年11月5日 飯能まつり 白玉スイーツ


 …とりあえず任務完了したので、駅前のインドカレー屋さんに行きました。

 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ 買い食い 祭り 行事 漫画 健康 ご当地キャラ 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆