ハオルチオイデスの花

 ピーピーが続き過ぎてヘロヘロになって来たので、とうとうポンポンの強い味方「ワカ末錠」に手を出したけど…、相変わらずピーピーだなぁ。困ったなぁ。

 普通にお腹が減って普通に食べてしまうのもイカンと思う。暫く水以外は口にしない方がお利口さんかも知れない。

 …果たして、この症状はホントにインフル予防接種の副反応なんだろうか。実は病院の待合で変なバイ菌orウィルスを貰ったのでは無かろうか。心当たりは無いことも無い。

 いつ行っても自分しか患者の居ない小さな町医者が、こないだに限って大繁盛だったのであります。あんなの初めて。お医者の先生も心なしか嬉しそうだった。

 狭い待合で、よそのヒトにノロっぽいのを移されたのではあるまいか…と疑ってしまうほど酷い症状で参っているわけです。でも吐き気は一切無いんだよな。酷いピーピーのみ。

 ここ1週間…いや2週間ぐらいは確実にナマモノ食べていないし。どちらかというと凄く火を通した物ばかり食べていた。家での食あたりは絶対に有り得ない。

 1歩も外に出られなかったので(ああ、↓ベランダには出たな)、公介氏にお買い物を頼んだよ。「安い野菜なら何でも構わんです。適当に買って来て下され。それとワカ末錠も買って来て下され」と。

 絶対に勘違いして「強力わかもと」を買って来るだろうなーと思ったけど、自分でも不安だったらしくLINEで確認が来た。「わかもと」じゃないよ。「ワカ末」だよ。


 ・
 ・
 ・

 昨日撮った、ハオルチオイデス(ハオルチア似という意味らしい)。鮭みたいな色の花が咲いて美味しそう。暑かった頃にも花の茎が伸びかけたけど、それは途中で枯れてしまった。

 …ハオルチアというよりガステリア(臥牛)っぽい花の色なんだな。多肉植物から生える花って色形のレパートリー少ないの?それは気の所為?


 臥牛の花 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

 ハオルチアの花 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

 買ったばかりの頃のハオルチオイデス http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-163.html


2016年11月14日 ハオルチア・オイデス 01

 
 白いご飯にパラパラッとふりかけたら美味しそう。


2016年11月14日 ハオルチア・オイデスの花


2016年11月14日 ハオルチア・オイデス 02


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 健康 植物 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆