アグリパークゆめすぎと & 気に入ったカレー屋はもう潰れていた。

 それほど早起きはしないで済んだけど、昨日は定期的な用事で越谷方面へ。特に面白くもない用事なので、「2ヶ月に1度のお楽しみが出来た。これで面白くない用事も苦にならなくなるかも」と喜んでいたピンク壁のインド(ネパール)カレー屋さん。いきなり潰れていた。

 「営業中」の看板はそのままに、出入口が小汚いボロボロバリケードで塞がれていた。

 公介「そりゃないぜセニョール…」

 自分「身も心もチーズナンだったのに…」

 カレー屋さんのお陰で今後報われるようになっていたかも知れない面白くない用事が、再びただの面白くない用事に逆戻り。

 ココのチーズナン。甘味があってチーズがドバッと溢れて来て美味しかったんだよな。他のお店のを食べてみても「何処のもぜんぶ美味しいけど、今のところピンクのカレー屋さんのが一番だね」なんて話していたぐらい。

 チーズナンの写真を載せた日記 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-218.html


2016年9月18日 春日部市 ランダナレストラン 01


 この潰れたカレー屋さんは、「フランダースの犬」のお皿でサラダを出して来て大笑いしたんだった。


2016年9月18日 春日部市 ランダナレストラン 022016年9月18日 春日部市 ランダナレストラン 03


 泣きの涙で、予定通り食材の買し出しに杉戸町のアグリパークゆめすぎと(道の駅)へ行ったです。いつも売っている玉こんにゃくで若干の寒さとお腹を落ち着かせ、しかし農産物直売所の野菜の高さに殆ど買う気になれず、少しプラプラした後に退散。

 結局、帰りに寄ったマルエツの方が大体なんでも安かった。


2016年11月6日 アグリパークゆめすぎと2016年11月6日 アグリパークゆめすぎと 名物 玉こんにゃく


 公介氏は車用品で必要な物があるとのことで、ゆめすぎと(&潰れたカレー屋さん)から近い春日部のスーパービバホームに寄った。そしたら公介氏がいきなり「●ちゃんほらっ!赤い!赤い印度メン!」

 あっ!ふじみ野のビバモールのフードコートにあるカレー屋さんと同じ赤いユニフォームを着ている店員のヒト(※我々は印度メンと呼んでいる)がクーポン配りをしている!ココ(春日部店)にもチェーンあったんか!なんというシアワセ。

 ココのカレーも充分美味しいので、「ウチ等は普段の行いがイイからイイこと尽くめだねぇ」(大嘘)などとホクホク顔でカレーを平らげ、必要な物を買って帰途に着きました。

 …一時期スパイスとか揃えまくってインドカレーとチャパティばかり作っていたこともあったけど、カレーを作る際に投入する油の多さに恐れ慄き遠ざかってしまったんだよな。その辺を上手くアレンジして、どーしても味がアッサリ&ボヤケ気味の時は開き直って味の素を一振りするとか…そんな適当カレーでも構わないからまた作りたい。


2016年11月6日 スーパービバホーム 春日部 ロイヤルカリー


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

関連するタグ 道の駅 買い食い 外食 カレー 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆