寒過ぎてフライングタイガーでルームシューズを買ったの巻。

 月曜日の公介氏は、私用で休みを取っていた。土曜日と日曜日に遊び過ぎて疲れ果ててしまった自分は、お昼の11時過ぎまで爆睡。世間は平日だし、1歩も外に出ず身体を休めつつ洗濯や茶碗洗いを済ませるつもりだったのであります。

 確か12時半頃に公介氏帰宅。で、「平日だし、富士見のららぽーとも空いているんじゃないの?せっかくだから行ってみますか?」とのことで、ついつい「いいよー」と言ってしまう己の享楽主義っぷりが許せない。

 で、ららぽーと内のコメダでグラタン(またか)を食べつつ紙で口元を拭った時にチクッと来た。口唇ヘルペスだ…。気の所為ではなくホントに相当お疲れだったんだな自分。お疲れの理由が屑過ぎるけど。

 免疫を強くするってサプリメントは、どうも公介氏にしか効いていないっぽい。効いていたらヘルペスなんか出っこ無い。

 同じくららぽーと内のマツキヨで、口唇ヘルペスに効くアクチビア軟膏を買おうと探してみたけど、売ってねぇ…。類似品も無ぇ…。

 …この薬、売っているお店が少な過ぎるよな。市販すると決めたからには勿体ぶらないで欲しい。売っていても確か薬剤師不在だと買えなかったり、商品が目の前にあっても買うことの出来ない歯痒さよ。

 ・
 ・
 ・

 画像は、またまた同じくららぽーと内のフライングタイガーで、「ほれ。お家の中でコレを履いていなされ」とカゴに入れてくれたルームシューズ。外側も内側も、マイクロファイバーでモフモフ。確か300円ぐらいだったけど、裏に滑り止めも付いているしポカポカ。

 靴下が凄く苦手で、履いてもすぐに鬱陶しくなり脱いでしまう癖がある。だから、寒さ凌ぎにルームシューズを履こうって頭は全く無かった。

 しかしここ数年は冷え性の自覚が出て来て、石油ファンヒーターを点けていても足だけ異常に寒く感じるんだよな。以前は爪先が氷のように冷たくなって紫に変色していてもピンと来なかったのに。

 ホントにルームシューズのお陰なのか、調子悪いながらも何とか家事は捗った。多分。

 今はホッとしているところ。


2016年10月31日 フライングタイガー ルームシューズ


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

関連するタグ いろいろ雑貨 ありがたい 健康 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆