しゃぶしゃぶ食べ放題を食べたり。

 昨日は病院の後、公介氏が知人から「面白かったよー」と教えて貰ったしゃぶしゃぶ食べ放題屋さんに行ってみた。お昼時を過ぎた辺りでお店は空いていた。

 公介氏は基本的に加工肉(ウインナー等)と挽肉と鶏唐揚げしか食べないけど、しゃぶしゃぶ用ぐらい薄いのは平気。
 
 牛、豚バラ、豚ロース(×2人前ずつ)&ドリンクバーのコースだったかな。ノーマルの出汁をお肉用、豆乳出汁を野菜用にした。野菜にお肉の灰汁が着くの嫌だったんで…。

 無音カメラで撮った所為でボケまくり。↓お鍋とソフトクリームしかマトモに写っていなかったカナシミ。

 お肉はなんだかんだ1回(牛、豚バラ、ロース)おかわりでギブアップ。余計な物ばかり取って来て満腹になってしまったらしい公介氏に、「ワタシはもう食えん●ちゃんお肉を頼む!!」と託されて頑張ったんだよ。主食っぽい物を食べなかったお陰で大丈夫だった。自分だけお肉を約3人前食べたことになる。でもぜんぜん元は取れていないと思う。

 
2016年10月29日 しゃぶ葉


 「うぉオン」とお肉と格闘している間に持って来てくれたソフトクリーム…。なんでヒトのだけコーンフレークと変な茶色いポリポリまでふりかける?「パフェの底にコーンフレークが沈んでいるのは許せないよね」と、日頃から言い合っている仲なのに酷いイジメだ。

 しかもこちらのスプーンだけ幼児用を持って来やがった。忘れた頃にこの悪戯をされると悔しくてタマラン。


2016年10月29日 しゃぶ葉 ソフトクリーム


 ↓以前、丸亀製麺でも幼児用のフォークを持って来られた時の。

 公介「●ちゃんはコッチ(幼児用)の方がお似合いでしょうw」

 お願いだから勘弁してくれ冗談抜きで恥ずかしい…。


2016年04月29日 丸亀製麺 天ぷら


 公介氏はソフトクリームをあっつー間に平らげた後、満腹だったハズなのに白玉団子も食べてホットコーシーまで飲んでお手洗いへ行って帰って来て、「まだソフトクリーム食べ終わってないんですか?Mr.ビーンの階段婆さんみたいなトロさだなwww」

 ポリポリが歯の隙間に挟まって食べ難くて仕方無いんだよっ!一体なんなんだこのポリポリの正体は…。全く味無いし。

 帰りはまたふじみ野市のビバモールに寄ったけど、そういや前の週にジバニャンのトランポリンが来るってポスターが貼ってあったな。

 鼻血噴き出しそうなほど興奮状態でビヨンビヨン飛び跳ねている赤子達で賑わっていた。イイなー赤子は疲れ知らずで。


2016年10月29日 ビバモール ジバニャン トランポリン


 しゃぶしゃぶ食べ放題美味しかった&楽しかった。次はちゃんと自分でソフトクリーム取りに行こう。

 おしまい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

関連するタグ 外食 お菓子 キャラクター 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆