川越まつりで食べたもの 2016

 昨日は朝イチで病院へ行った後、川越まつりに行ったよ。寒いかなーと思ってカーディガンを持って行ったのに、邪魔なだけだった…。陽射しが痛いほどで汗だく。

 クタクタなので、とりあえず食べた物だけ。午前中に毎年恒例、萩原精肉店のおまつり限定リブフランク、蔵里の前で売っている玉こんにゃく。


2016年10月15日 川越まつり クレアモール 萩原精肉店 お祭り限定 骨つきリブフランク2016年10月15日 川越まつり 蔵里 玉こんにゃく


 公介氏が新潟県出張の時に、存在を知ったけど食べそびれたという焼きイカじゃない「ぽっぽ焼き」、帰り際にやっぱり毎年いつものお店(お洒落な飲み屋の出店かな?)でハーブ入ウィンナー(※これは必ず公介のみ食べる)。

 ぽっぽ焼きは初めて食べたけど、長細くてシットリした黒糖味ベビカス。モソモソしていなくてコチラの方が食べ易い。凄く気に入ったです。


2016年10月15日 川越まつり 屋台 新潟 ぽっぽ焼き2016年10月15日 川越まつり ハーブウインナー


 午前中から、あまりお腹の足しにならないものを食べつつ水分不足だったので、途中で喫茶店に寄りコーシーを飲んだ後に再びウロウロ歩いて、足裏に豆が出来てしまいました。

辺りも暗くなり始めた頃。さすがにお腹もグーグー鳴って来たので、お祭りを後にして川越街道沿いのカレー屋さんで晩ご飯を食べて帰って来たわけです。

 カレー飽きない過ぎて困っている。毎日でもイイ。でも先日に行った東松山店の方がセットメニューが豊富&好みの味だったな。でも美味しかった。疲れが少し取れた気もする。

 東松山店 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-228.html


2016年10月15日 ニューマハラジャ 川越店


 帰宅後、顔だけチマチマ化粧を落すのが面倒臭くてシャワーを浴びて全身ごと顔も洗い、身体にバスタオルを巻いたままトドのような感じでベッドへ横たわり、そのままうつらうつらしてしまった。

 なにせ病み上がり(風邪の治りかけ)だからな。まだ本調子では無いのであります。こんな格好で熟睡してしまったらブリ返すに決まっている。

 公介氏に起こされて「自分、寝ていた?」訊いたら「完全に寝ていた」と言われ、「今、お昼に見たトルコアイス屋さんで修行する夢を見ていたんだよ」って…。

 とりあえず部屋着に着替えたので、今日はもう寝ます。うつらうつらしただけで再び声がスカスカに枯れてしまったゆえ。

 おやすみなさい。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

関連するタグ 祭り 行事 歴史 外食 買い食い カレー 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆