Vitaの修理と、ららん藤岡ハイウェイオアシスのテレパイプ(?)

 晩ご飯の後は、「ファンタシースターオンライン2」であります。しかし2週間ぐらい前辺りから、PSVitaの左アナログボタンが変になって来ました。

 静止していても勝手に進むので、目を放した隙にゲートエリアで歓談しているグループのド真ん中を突っ切っていたり、遠くの方で弓で攻撃していたらいつの間にか敵に近づいていたり、ドロップアイテムを拾おうとするとダッシュしてなかなか拾えなかったり。

 初めはテクテク歩く程度だったのが、一昨日の時点では疾走していた。エラー、故障診断の項目を1つずつ試してみても結局治らなくて。

 お正月休みも遊びたいし、年内は我慢をして来年の仕事初め辺りで修理に出そうと思っていたけど、12月27日までに修理を頼むと年内に帰って来るとサイトに載っていたので、梱包して昨日の朝送った。

 それで一昨日の夜に遊んでいた時。なんと右のアナログボタンまで壊れた。治って帰って来たはいいが、直後に右も壊れて再び修理なんてことになっていたら、新品をもう1台買えるほどの修理代になっていたよ。一昨晩に壊れてくれたのはかえってラッキーだったかも知れない。

 右アナログボタンの不具合の方がキツかったな。真正面を向いていても勝手にクルッと右に向いて、一昨日はそれの所為で酔ってしまいました。ちょうど「このクエストをクリアしてから寝よう」ってところで壊れたので、我慢して終わらせたけどツラかったよ…。

 そういえば去年か一昨年に3DSを買ってすぐ、公介氏の方のアナログボタンから変な部品がポロリと出て来て動かなくなってしまったのも今の時期だったと思う。ちょうどモンハンの3Gだか4をやっていた頃で、「お正月休みは遊べないねー」なんて言っていたら年内に帰って来て驚いたんだよな。
 
 画像は、ららん藤岡ハイウェイオアシス(道の駅ららん藤岡)のイルミネーション。「この螺旋状の物体。何処かで見たことあるな」とモヤモヤしていたのですが、PSO2のテレパイプっぽいことに気がついてスッキリ。


2015年11月 ららん藤岡 イルミネーション その12015年11月 ららん藤岡 イルミネーション その2


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

関連するタグ ファンタシースター ゲーム 旅行 道の駅 サービスエリア カラフル 青木村観光SPC 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆