北浦和西口商店街 ちびっこ広場 と またカレー

 猫村さんの9巻、話がますます陰湿になって来て読むの苦痛だった。最後の方はチョットだけ良かったけど。

 公介氏はネットの1日1コマ連載を必ずチェックしていて、自分は全くしていない。出来るだけまとめ読みすタイプなもので。

 そういえば。ウニクス川越のタリーズで時間潰しをした時に「Casaブルータス」が4冊置いてあって、「Casaの猫村さん」4話分つい読んじゃった。物凄く後悔している。

 ウニクス川越に行った日の日記 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-187.html

 画像は、猫村さんのパクリ。100円ショップで買った青い象さんジョウロとかたつむりのガシャポンで、猫村さんはCasaの事務所の隅っこに小さな洗面器を置いてかたつむりを飼っていたでしょ。時々青い象さんジョウロを使ってお水をかけてあげていたでしょ。

 …自分は心から猫村さんに憧れているので、パクれそうな部分があれば形だけでもパクりたいのであります。


2016年9月23日 象さんジョウロ かたつむりストラップ
 タカラトミーアーツ かたつむりとなめくじ かたつむり長/キーチェーン


 ここ最近の公介氏は完徹+真夜中帰りの日があったり早くても22時近く帰りの日が多くて、せっかく「ペルソナ5」も発売されたことだし休日はゲームをしながらゆっくり身体を休めて欲しい。暫くはあまり遠出とかはしない方がイイと思って。

 そんなわけで昨日は、18時頃まで1歩も外に出なかった。何しろ霧雨のような土砂降りのような異常な雨だったし。

 でもアレだ。北浦和西口商店街は今年最後の「ちびっこ広場」(縁日みたいなイベント)の日で、今までは北浦和イオンに買い物へ行ったらたまたま偶然ちびっこ広場の日だった…ということが多くて、去年は全て逃してしまった。調べてみると、7、8、9月の最後の土曜日に開催されるようです。これでもう忘れていなければ逃すことは無いと思う。

 とはいえ着いた時はけっこうまだまだ雨も降っていたし、晴れの日に比べて人通りも出店も少なかった。

 むかーし北浦和駅の近所に住んでいたので、元町シティの1階にあった現在と違う店名のスーパーや、今は無きHOPビルはほぼ毎週通っていたよ。この頃は駅が近くて買い物も楽だった。


2016年9月24日 北浦和西口商店街 ちびっこ広場


 公介氏はソーセージを1本買い食いした後、商店街をサッサとすり抜けて東口へ行き、「北浦和の元町シティ(マンション)の近くにカレー屋さんあるから行ってみよう」だって。どうも今回は「ちびっこ広場」よりもカレーが目当てだったようです。

 帰りにチーズナンのテイクアウトを買って、味のそこそこ美味しいレトルトのバターチキンやキーマと供に食べると安上がりな昼食になるので、明日食べよう。

 普段はほぼ穀物抜きおかずだけの晩ご飯なので、そーいう生活が長く続くとさして白飯もパンも食べたいと思わなくなって来るのは確かだけど、かと言って一切口を付けないというのも健康的ではないと思うし、旅先や休日には普通に食べるし、お昼には公介氏におむすりを持たせている。時には夜にうどんを食べることだって普通にある。なんでも無理なく緩い方がイイです。


2016年9月24日 北浦和 ナマステインドレストラン ナマステセット2016年9月24日 北浦和 ナマステインドレストラン 外観


 北浦和イオンに戻り、猫村さん9巻と適当な買い物を少しして帰宅。公介氏はさっそく「ペルソナ5」。楽しそうで何よりであります。思う存分ストレス解消して欲しい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

関連するタグ イベント 祭り 散策 外食 カレー 漫画 ガシャポン コレクション 動物雑貨 100円雑貨 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆