長野 城巡りの旅 08小諸城址 (懐古園) 6

 上田アリオのクレープリーアンジェリーナ(※実際は軽井沢にお店があるらしいけど、ここ2年ぐらいは上田アリオの中で商売をしているっぽい)季節限定桃のクレープ。小諸城散策の後に寄って食べました。

 胃の調子がパッとしなかった自分は、泣く泣く諦めて公介氏の食べ姿を眺めていた。

 生クリームもトリプルって量にすると、通常大体ペッタンコのクレープが生クリームの密度でズッシリ棍棒状の太さになる。生クリーム苦手の自分にはとても真似出来ない食べ方です。

 公介「うめー天国。うめー天国」

 恍惚としながら食べていた。

 自分「これじゃあ、ただクレープを食べたいが為にわざわざ埼玉から上田までやって来たも同然じゃん」

 公介「そらそうよ。それ以外に何があるってんです?」(←クレープに夢中でアオキノコちゃんのこと頭に無い)

 …いや、実際にとても美味しいお店なんだけどね。しかし生クリームをトリプルまで増やすとか…せっかく美味しいのを下品にして食べることも無いと思うんだよな。

 公介「ぜんぜん下品じゃないしっ。だって生クリーム多ければ多いほど美味いじゃん。胃袋が許せばもっと増やしたいぐらいですよ。むしろ生クリームだけチューチュー吸わせて欲しい」

 …なんて失礼な野郎だ。自分もヒトのこと言えないけど。お腹がピーピーになってトイレから出られなくなっても知らんよー。

 ヒトのこと言えない日記 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-92.html


2016年8月25日 クレープリー アンジェリーナ アリオ上田店 期間限定 桃のクレープ2016年8月25日 クレープリー アンジェリーナ アリオ上田店


 ・
 ・
 ・
 
 長野 城巡りの旅 07小諸城址 (懐古園) 5 からのつづき。

 なんか時間があっても全然足りない。通年であれば、とっくに旅館にチェックインして温泉三昧しているような時刻になってしまっております。↓この辺はザーッと見ただけで修了。日記が長過ぎるので端折っている部分も多々あるし、凄く中途半端で申し訳無い。

 この日記を見て「行ってみたいなー」と思ってくれるヒトはそうそういないだろうなぁ無念。

 とりあえず急ぎ足。

 黒門跡と黒門橋。ココに黒門自体は無いくて、何処かに移築されて残っているのは確か。…移築する必要あった?そのままの方がさぞ立派だったろうに。


2016年8月25日 懐古園 黒門跡2016年8月25日 懐古園 黒門橋


 黒門跡からすぐのところに南の門跡。


2016年8月25日 懐古園 南の丸跡


 北の丸跡には弓道場があって、実際に練習しているヒト達が何人かいた。遠くの的のど真ん中近くを狙えるなんて凄い腕前だよなぁ。暫く見惚れてしまいました。カッコ良すぎる。


2016年8月25日 懐古園 北の丸跡 弓道場 12016年8月25日 懐古園 北の丸跡 弓道場 2


 中仕切門は、真ん前に軽自動車が停まっていて細かく見ることは出来なかった。そうじゃなくてもチェックインの時間を心配して何となく急ぎ足になってしまい、1日で隅々見るには広過ぎたってことです。

 二の丸跡の石段を上って…。


2016年8月25日 懐古園 中仕切門跡2016年8月25日 懐古園 二の丸跡


 車を停めた駐車場に戻って来ました。まだ見逃している場所たくさんあるけど、ちょっともう無理。旅館で休みたい…。


 2016年8月25日 懐古園 駐車場


 本当のお城マニアのヒトから見れば広く浅い観光みたいなものだけど、それでも今までそれなりに見て来たお城の中では上位に入る楽しさだっただったのは間違いない。権兵衛もイイお城を頂いたものだよな。シアワセ者だ。

 楽しくて興奮冷め遣らぬまま、とりあえず上記の上田アリオに向かいました。美味しいクレープを食べに…。

 懐古園(小諸城散策)はオイマシだけど旅はまだまだつづく…。
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

関連するタグ お菓子 買い食い 青木村観光SPC 旅行 お城 史跡 歴史 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆