2015年 第8回 志木市民まつり カッパだよ!!全員集合!!

 今年の「カッパだよ!!全員集合!!」。後半では、わざわざ来てくれたキャラクター達の紹介をかなり端折られた。大昔から好きなムジナもん(羽生市)も、ひな壇から降りて来ること無くサラッと紹介されただけで終わり。

 ゆる玉応援団長のコバトンなんか、「ご公務」だとかで欠席(お高く止まりすぎ)。このイベントふなっしー&くまモンをピークにテンション下がっているようで残念だ。


2015年志木市民まつり 第8回カッパだよ!!全員集合!! ステージ


 去年は記憶に無い↓この行列を見た時に、今年はご当地キャラ大集合を見るのは無理かも知れないなーと。とりあえず開場と同時に最後尾にくっついて行ったら、全然余裕。

 「前から順番にお座り下さい」とのことで大分前列になってしまった。やっぱりもう少し後ろの席が良かったな。ヒトの出入りが激しくて気が散るのであります。


2015年志木市民まつり 第8回カッパだよ!!全員集合!! パルシティの行列


 去年か一昨年は新座市のゾウキリンが緞帳に挟まれそうになって慌てて引っ込められていたけど、今年はカッパのコタロウが弾け過ぎて、緞帳の外に完全に取り残されてしまった。赤子達は大喜び。

 我等のさくらちゃんも視界が良くないのか、緞帳が下りて来ているのに気がつかないようだった。スタッフのヒトにグワッと引っ張られて一命を取りとめていた。

 外に出て来た深谷市のふっかちゃん。このヒトはコバトンよりも遥かに人気者で忙しいハズなのに、いつまでも驚きの白さを保っている。影武者何体もいるのかな。


2015年志木市民まつり 第8回カッパだよ!!全員集合!! ふっかちゃん


 志木あらちゃんの尻尾。皆さんモフモフ触りたがっていたな。自分もモフモフさせて貰った内の1人。


2015年志木市民まつり 第8回カッパだよ!!全員集合!! 志木あらちゃんの尻尾


 さくらちゃんは今年も元気だったよ。志木市では完全に定着しているようです。


2015年志木市民まつり 第8回カッパだよ!!全員集合!! さくらちゃん


 ↓テレ玉くん。ハム介氏がストラップを1つ買っていた。今年の収穫(ストラップ)は、コレだけ。


2015年志木市民まつり 第8回カッパだよ!!全員集合!! テレ玉くん


 志木市の4式(ししき)ロボトレーラーのほぼ向かいで、今年も長野県飯綱町のリンゴ販売をしていた。真っ赤なサンふじ7~8個入った袋が500円。去年の2倍も運んで来てくれたらしいです。

 9時半過ぎ(まだお祭りは始まってないよ)に着いた時は、既に信じられないほどの長蛇の列だった。


2015年志木市民まつり 第8回カッパだよ!!全員集合!! 四式(ししき)ロボ2015年志木市民まつり 第8回カッパだよ!!全員集合!! 四式(ししき)ロボのトレーラー


 去年は行列が大分短くなった頃に買おうと思いながら、結局買わずに帰って来てしまったんだよな。今年も当地キャラ大集合が終わって外に出て来たら、ちゃんと列が短くなっていた。お陰で3~4分で買うことが出来た。

 この後、少し買い食いをしてからサボテン用の土を買いにスーパービバホーム(さいたま新都心店)へ。開店1周年セールらしく、「ライオン㈱のキャラクター・ライオンちゃんが遊びに来てくれました」…とかで、写真撮影もOK。スマホを向けたら、すぐに気がついて手を振ってくれたよ。

 そういえば、10月はイオンでビオレママが手を振ってくれたな。


ライオン(株)のライオンちゃん 着ぐるみ花王(株)のビオレママ 着ぐるみ


 おしまい。

 2016年 志木市民まつり http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-266.html

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

関連するタグ 祭り イベント ご当地キャラ 企業キャラ ストラップ コレクション 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆